ビオガーデン リニューアル

ビオガーデン リニューアルららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲のペットショップ「ILIO(イリオ)」の隣にある「オストガーデン」が「ビオガーデン」にリニューアルしました。

ビオガーデン リニューアル

ビオガーデンは、ビオトープ(生物空間、生物生息空間)から付けられた名前だそうです。

ビオガーデン リニューアル

「ビオトープ」という言葉を聞いた事がありますか?
「ビオトープ」とは「BIO (生物)」と「TOPE(場所)」を合わせた言葉です。
この考え方を取り入れたのが、アーバンドックららぽーと豊洲の「ビオガーデン」。
ここでは四季折々の草花の中で、様々な生き物たちが一緒に暮らしています。
そして「ビオガーデン」は、私たちの近くにいる生き物を守る意味もあります。
生き物といつまでも仲良く暮らし、新しい命が生まれる瞬間や子育ての姿に触れて感動する。その素敵な喜びを「ビオガーデン」から感じてください。

ビオトープの看板より引用

人工的に作られたものとはいえ、生態系を感じられる空間というコンセプトはいいですね。

ビオガーデン リニューアル

工事中は聞こえなくなっていたカエルたちの鳴き声ももどってきたので一安心です。

ビオガーデン リニューアル

コメント

  1. tanigox より:

    リニューアル前に池で着実に成長していたおたまじゃくし君たちが無事なのか心配です。
    今度の休日行かないと!

  2. yasu より:

    おお、オタマジャクシいましたね!
    池はそんなにいじっていないと思うので
    無事だといいのですが・・。
    というか、もう立派に成長してるかな?

タイトルとURLをコピーしました