永利 豊洲駅前2号店

永利 豊洲駅前2号店豊洲の食

今日は、naoの帰りが遅かったのと雨が降っていたのでブログのネタも兼ねてシエルコートに出来た永利 豊洲駅前2号店に行ってみることにしました。

永利 豊洲駅前2号店

豊洲のこういうお店って平日は、サラリーマンの皆さんの飲み屋と化しているのですが案の定、土日はファミリーな感じの客層なので入りやすいです。

永利 豊洲駅前2号店

オープンしたばかりなのでお店はキレイです。

永利は、1号店がオープンしたときにランチを一回食べったっきりで(中華を食べる時は、殆どが秀栄)夜にくるのは初めてだったりします。

永利 豊洲駅前2号店

naoチョイスの麻婆茄子(760円)。

永利 豊洲駅前2号店

チャーシューとレタスのチャーハン(850円)

永利 豊洲駅前2号店

餃子(6個 290円)安いです。

永利 豊洲駅前2号店

デサートは自家製マンゴープリン(280円)

1号店でランチで食べたときには、記事にもしなかったのであまり印象に残っていないのですがなかなか美味しいし、値段もリーズナブル。

ボリュームは、個人的な感覚では秀栄にちょぴり負ける気がしますが(我々にはコレで十分)中華を食べたい時にまた、来るのもいいな〜っと思いました。

ラーメンを除く全ての料理はテイクアウトできるみたいですよ。

永利 豊洲駅前2号店
営業時間/ 11:00〜 24:00

コメント

  1. pica より:

    はじめまして。
    いつも参考になさせていただいてます♪
    週末に「ウィルシャー・ピザ」の前を通ったら
    「設備点検のため当面休業いたします」との張り紙が!
    はす向かいのパン屋さんもそう言って
    もう何ヶ月も休んでるし、ピザもこのままなくなってしまうのかしら・・と心配です。
    我が家はまだ一度も行ってないので・・・。
    プチマルシェ全てが閑散としていてどうなってしまうのかなー、と。
    テスタロッサとカフェハウスは大盛況ですよね。
    豊洲にもっと美味しいものが増えてくれたらいいな、と思います。
    これからも更新を楽しみにしています☆

  2. yasu より:

    picaさん、はじめまして!
    管理人のyasuです。
    いつも豊洲空間をご覧いただきありがとうございます。
    「ウィルシャー・ピザ」の張り紙は自分も見たのですが
    記事にするかはちょっと迷っていました。
    「ウィルシャー・ピザ」のピザは美味しいので
    これからも頑張って欲しいですし、ぜひ営業を再開して
    いただけることを願っています。
    プチマルシェも新しいテナントが入るといいですね。
    飲食店は、場所というのもありますが
    お金を出すお客さんは正直なので自然と淘汰され、
    豊洲にもどんどんおいしい店が増えていくはずだと思っています。
    やはり、豊洲がいい街になっていくのは住人の願いです。
    テスタロッサとカフェハウスは、
    そういう意味でとてもプラスになっていますよね。
    これからも豊洲ネタで更新を続けていきますので
    遊びにきてくださいね。

  3. pica より:

    yasuさん、ありがとうございます。
    そうですね、住人が増えても淘汰されてしまうお店も
    でてきますよね。
    我が家は豊洲に住んで10年近くになりますが、
    引っ越してきたときはあまりの飲食店の少なさに
    びっくりしたものです。
    今もあるのはフォルクスと吉野家と豊洲らーめんと秀栄くらいです(^_^;)
    個人的にはもう少しららぽーとに美味しいお店が増えて欲しいと願っていますが、昔を考えれば贅沢なものです。
    テスタロッサも場所が微妙ではありますが、
    あのくらいのレベルのお店が何件か出来たら嬉しいですね♪
    また遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いいたします^^

  4. yasu より:

    picaさん、こんにちは〜
    10年お住まいなんですね!
    大先輩ですね。
    ららぽーとが出来る前にちょっと豊洲で働いたことがあったのですが吉野家とフォルクスぐらいしか印象に残っていません(爆)
    ららぽーとの飲食店にもう少し頑張って欲しい・・・というのは
    やはり、みんな同じ願いなんですね(笑)
    記事にしましたが「ウィルシャー・ピザ」さんは、
    営業を再開するそうです。
    よかった〜っ♪

  5. toyosu-zainin より:

    初めまして。永利でランチしようと思い、センタービルの1号店に行ったら、全館停電でセンタービル全体が休業していたので、2号店に行ってきました。Bランチの鶏肉とピーナツ炒め四川風を頼みました。頼んで4分ぐらいできたので見た目は美味しそうだと思いました。さっそく箸をつけて鶏肉を口の中に入れて食べたら、温かくないのです。冷めた中華は初めてです。店員に料理を作り置きしているのかと尋ねたら、朝のうちに作り置きしていると言ってました。ランチなので回転を早くするために作り置きしているのかと思いましたが再度温めかたが少なく客へ出すのは、いい加減な料理人が居るなと思いました。中華といえどもランチ料理は作り置きのようですので作り置きでないのは麺類ぐらいでしょうか。

  6. yasu より:

    toyosu-zaininさん、はじめまして。
    管理人のyasuです。
    え〜っ、作りおきはともかく
    冷めたランチが出てくるってありえないですね。
    日曜で料理人がいなかったんでしょうか???
    1号店がお休みだったというのともなにか関連がありそうですが
    理由はともあれありえない話ですね。
    豊洲もドンドン飲食店が増えているのでこんなことは
    やっちゃいけないことなはずなんですけどねぇ・・
    非常に残念な話です。。
    貴重な情報ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました