青蓮 豊洲IHI店

青蓮 豊洲IHI店豊洲の食

IHI内にあった西安餃子が去年変わってできたお店です。

青蓮  豊洲IHI店

一度ランチに行ったことがあるのですが、今回は夜行ってみました。

青蓮  豊洲IHI店

油と塩をひかえめにして、化学調味料を使っていないというヘルシー指向の中華料理店です。

青蓮  豊洲IHI店

ニラ入り黄金チャーハン。

シンプルでやさしい味です。
ただ万豚記とかの濃い味に慣れているとパンチが足りなく感じるかも^^;

芝エビとくるみ炒め。

エビとくるみがけっこうマッチしてます。

青蓮  豊洲IHI店

ほのかに甘い中華風コーン餅。
中につぶつぶのコーンが入ったパンケーキ風のコーン餅です。

映画を題材にしたオリジナルカクテルもありました。
「恋する惑星」

青蓮  豊洲IHI店 オリジナルカクテル

なつかしい〜!

今話題の「レッドクリフ」で共演しているトニー・レオンと金城武がここでも共演していますよね。もう14年も前ですが、2人ともあんまり変わってない気がするなぁ。。

西安餃子は私達はけっこう好きな中華屋さんだったので変わってしまった時はショックでした。
青蓮もなかなかなのですが、やはり一口餃子は忘れられませんね。

青蓮 豊洲IHI店
青蓮 豊洲IHI店
ジャンル:◆本格中華専門店
アクセス:ゆりかもめ豊洲駅 1a出口 徒歩5分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 IHIビル(地図
姉妹店:健康中華 青蓮(せいれん) 汐留メディアタワー店 | 青蓮 東戸塚店
ネット予約:青蓮 豊洲IHI店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×中華料理
情報掲載日:2019年8月8日
レストランブランド情報:青蓮

コメント

タイトルとURLをコピーしました