みずほ銀行・豊洲支店

豊洲空間

今日、豊洲駅を歩いていると「みずほ銀行」豊洲支店(みずほパーソナルスクエア豊洲)オーブンのポスターが貼ってありました。

2007年3月12日(月)に豊洲センタービル1階に出来るとのことでした。

みずほ銀行・豊洲支店

これだけ街が発展しているのに大手銀行はATMしかないのが不思議だったのですが「みずほ銀行」さんが先頭を切ってくれたようです。

豊洲に大手銀行の店舗が出来るのは良いことですよね〜っ。

・・でも・・・なくても困らないかなぁ・・
というのも正直なところです。

メインの銀行に加えて、ネット銀行であるイーバンク銀行があれば窓口に並ばなくてもほとんどの用はWeb上で事足りてしまうからです。

eBANKのキャッシュカードは希望者のみの別途発行になりますが作っておけば、郵便局ATMとセブンイレブンにあるセブン銀行ATMで入出金が出来るのでリアルでも利便性が高いんです(豊洲でもばっちり使えます)。

深夜でも規程範囲内なら手数料無料でセブン銀行でお金が下ろせるのは最高ですよ〜っ。




※ 現在は「楽天銀行」になっています。

コメント

  1. 豊洲地図 より:

    以前は、センタービルに出張所があったと思いますが、支店の統廃合に伴いATMだけになったと思います。
    たまたま、友達がこの銀行の深川支店(門前仲町)にいたのですが、豊洲だけではなく有明や新木場のほうまでが営業範囲だったようです。その役割も担うのではないでしょうか?
    まあ、この銀行(深川支店)の大得意先がこのビルの会社だと思いますから。。

  2. yasu より:

    豊洲地図さん、いつもお世話になっております。
    以前は、出張所もあったのですね〜っ。
    大得意先がこのビルの会社・・・うーん、そんな理由が(笑)
    豊洲駅のみずほ銀行ATMは、いつも行列になっているのでそういう意味でも良いことですよね。

  3. 豊洲地図 より:

    yasuさん。
    こちらこそ、お世話になっておりますm(__)m
    ATM自体も少ないですね。
    去年からIHI、データ関連会社がゴソット増えていますし。。

  4. めいママ より:

    はじめまして☆
    多分 同じマンションに在住の者です(笑)
    銀行!そうなんですよね
    東京ベイしか無くて子供の口座を作るのに銀座まで行ってしまいました。。。
    是非 東京三菱UFJも窓口を作って欲しいです〜。
    あと、TSUTAYAの店舗も欲しくないですか?
    そのうち出来るのを期待してるんですが。。。

  5. yasu より:

    ばじめまして、めいママさん。
    同じマンションですか〜っ(笑)
    やっぱり、わかっちゃいますかね(;^_^A
    最近は、「メールオーダーサービス」なんかもありますが気軽に新規で口座開設するには、やっぱり不便ですよね。
    東京三菱UFJは自分もメインバンクなので店舗があるとATMも増えますし、嬉しいですね〜っ。
    ビデオレンタル店もこれだけ人口がいるのに無いのが不思議ですが今は、TSUTAYA DISCAS の様なサービスがあるので困らなですね。
    でも、店舗にぶらり行って、見たい映画を探すのも良いかも。
    個人的には、ブックオフが欲しいんですが外観があまりオシャレじゃない?

タイトルとURLをコピーしました