豪華客船飛鳥でボヤ?




今日の5時すぎ、外から家に帰ってきて晴海方面を見ると、豪華客船「飛鳥 II」が停泊していました。

お〜、すごい、でもそばでチカチカ赤い光が見えるのは何だろう?と思いつつ、晴海まで見物に行くことにしました。

バスで一本なので行くのはすごく楽でしたが、客船ターミナルはもう閉館していてあまり良いロケーションで見ることが出来ませんでした。

そして赤いチカチカは消防車ということが判明。あとおそらく消防艇も…
訓練かなにか?と思っていましたが、帰ってから調べたところ今日のヤフーニュースにボヤの記事が出ていました。

煙突から黒煙が出ていたそうです。

そんなことが起きているのも知らず、普通に撮影していました。。

このボヤ騒ぎで出航が本来なら5時に出航のところを二時間遅れたようです。
私達が埠頭についたのは6時すぎでしたから、ボヤのおかげで近くで見れたようなものですが複雑ですね…^^;

帰り道、船内放送(?)が大きく流れていて、ようやく少し事態に気付いたのでした。
この時の煙は白く見えますね。
すでに正常になっていたのでしょうか。

ちなみに晴海客船ターミナルでは週末にキャンドルクリスマスのイベントを開催している模様です。
お台場のレインボー花火を見るにも、けっこう穴場かもしれませんね?

>>晴海客船ターミナル

present
present
クリスマスは大切な人と非日常の空間で・・

スポンサーリンク