晴海埠頭の豪華客船

湾岸地域

今朝、部屋の窓から晴海客船ターミナルを観ると大きな船が停泊していました。

晴海客船ターミナル 大型船

にっぽん丸です。

ウェブで調べてみるとプールやシアタールームも備えた、地上8Fまである客船だとわかりました。こういう船があるのは知っていましたが、こんなふうに身近に観るようになるとは思っていませんでした。

午後、yasuと晴海のトリトンスクエアまで散歩に行くことにしました。

その時は軽くトリトンまで行って帰ってくるつもりだったのですが。。まさかターミナルまで行ってしまうとは^^;

新豊洲のテプコ(ガスタービン発電所)

途中の風景です。新豊洲のテプコ(ビックドラム・ガスタービン発電所)。

豊洲六丁目から観た晴海トリトン

そして同じ場所から観たトリトンです。

新豊洲まで歩き、晴海大橋を渡りました。

新豊洲はこれから開発される地域で、そのためか昔ながらの植生が沢山残っていました。開発が進むとこのような植物も消えてしまうのでしょうか。

長い橋を渡り、トリトンに到着です。

晴海トリトンスクエア

広場には夜綺麗にライトアップされるはずのイルミネーション群が飾られていました。これらの点灯をどうしても観たくなり、時間までの間、晴海客船ターミナルを見に行くことにしました。

しかし…トリトンから客船ターミナルまでけっこう遠…!
日も沈んで来て寒いです。

晴海 客船ターミナル

ようやく客船ターミナルに到着。にっぽん丸、そばまで来るとやっぱり大きいな〜!

晴海 客船ターミナル

せっかくなのでターミナルの建物に入ってみます。
近くで見ると大きい建物ですね!

晴海 客船ターミナル

平日だからなのか、ほぼ無人です。。
ちょっと寂しいかも…

晴海埠頭から

埠頭の先から…。
ここからの眺めもすごく綺麗ですね。

晴海ターミナルに停泊するにっぽん丸

にっぽん丸を上から…

画面左に豊洲のビル群が見えます。
遠いとこまで来てしまった?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました