メディカルモール豊洲・内覧会




7月に入って蒸し暑い日が続きますね。

今日は、豊洲シビックセンターに都議会の投票に行ってからパークホームズ豊洲の1階に明日(3日)にオープンするメディカルモール豊洲の内覧会をのぞいてきました。

メディカルモール豊洲・内覧会
メディカルモール豊洲・内覧会

メディカルモール豊洲・内覧会
メディカルモール豊洲・内覧会

正面の入口を入ると3つの病院が並んでいます。

きずときずあとのクリニック豊洲(形成外科・美容外科・皮膚科)
きずときずあとのクリニック豊洲(形成外科・美容外科・皮膚科)

真ん中の「きずときずあとのクリニック豊洲(形成外科・美容外科・皮膚科)」は10月オープンだそうです。

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

右が豊洲ベイサイド内科外科の入り口です。
なかにいた看護師さんが案内してくれました。

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

レントゲン室。

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

診察室は、2箇所あります。

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

外から見ただけではわかりませんが結構、奥に広いです。
お祝いの胡蝶蘭が凄いことになっていました。

血液検査は、簡易的な数値であればすぐに結果かわかるそうです。

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

一番奥にあるのが胃カメラなどが設置されている検査室でした。
胃カメラは、鼻から入れるタイプのものです。

豊洲ベイサイド内科外科
豊洲ベイサイド内科外科

院長の共田先生と少しだけお話ができたのですがビジョンとしては、地域のかかりつけ医でありたいとのことでした。

現在の病院は細分化されてしまっていますが(もちろん、それぞれ専門分野はあるけれど)すべての病気の受け入れ口になっていきたいとのことでした。とりあえず、具合が悪くなったらなんでも相談させてもらうことができる病院があると安心ですね。

ちなみに共田先生は、豊洲住民だそうです。

豊洲小児科醫院
豊洲小児科醫院

左にあるのが「豊洲小児科醫院」。

豊洲小児科醫院
豊洲小児科醫院

うちは、子供がいないのでこれで入るのが最後になりそう(笑)

豊洲小児科醫院
豊洲小児科醫院

待合室は、熱帯魚の水槽や絵本が並んでいてカフェみたいでおしゃれな内装でした。

豊洲小児科醫院
豊洲小児科醫院

ネットでも予約できるみたいです。

豊洲小児科醫院
豊洲小児科醫院

当たり前ですがどちらの病院もとてもキレイです。

豊洲小児科醫院
豊洲小児科醫院

豊洲は、子どもたちが多いので小児科が一つでも増えるのは、親御さんにとってはありがたいのではないでしょうか。

ぜひ、どちらも豊洲に根づいたクリニックになっていただければと思っています。

スポンサーリンク