豊洲での免許更新は・・




4月になりました。

豊洲に戻ってきて早一ヶ月。
新生活の準備もようやく整ってきました。

豊洲・ホテルの建設予定血
豊洲・ホテルの建設予定血

それと同時に少しつづ進めているのが「住所変更」手続きです。

豊洲シビックセンターの出張所で「住所変更」して住民票は手元にあるものの、顔写真付きの本人確認証でないと複数の書類の提出が必要だったりと何かと面倒なので免許証の住変」をしたかったのですがなかなか出ませんでした。

最初に豊洲に引っ越してきた時の変更は、新富町にある築地警察署に行った記事か残っていました。

一度、豊洲を離れ、門仲に住んでいた時はちょうど免許の更新時期で江東運転免許試験場で変更をしました。

江東運転免許試験場""

今回は、ネタで当時はなかった湾岸署にでも行こうかなぁと思ったのですがちょうど東陽町方面に行く用事があったので今回も江東運転免許試験場で変更してきました。

江東運転免許試験場
江東運転免許試験場

試験場に入ってすぐ左の3番窓口で記入した書類と住民票を出せば、新しい住所が裏面に記載されて手続完了です。
江東運転免許試験場 住所変更
江東運転免許試験場 住所変更

他に誰もいなかったのですぐに手続きは終わりました。

これで残っている他の住変は、スムーズにできそうです。

タイムズプラスカードと免許証
タイムズプラスカードと免許証

残念なのは、免許証の次の更新が平成33年なのでそれまで表面に豊洲の住所が記載されないことでしょうか・・(笑)

東京に来てからは、ずっとペーパードライバーしたが最近はカーシェアで簡単に車が借りられる時代になったのでとても重宝しています。

たまには、クルマに乗るのもいいですね〜っ。

あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!

スポンサーリンク