イタリアン食堂 豊洲でランチ/豊洲フォレシア




先日、豊洲フォレシアに行った時にリブラボ キッチン 豊洲がなくなっており、4月1日からイタリアン食堂 豊洲がオープンしていました。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

後日、ランチで来てみようと思っていたのでG.Wということもあり、naoと足を運んでみました。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

ちらしによると丸の内や霞が関で人気のマーケットレストラン バルバラマーケットプレイスがイタリアン食堂として豊洲にやってきたとのことでした。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

経営しているのは、リブラボ キッチンと同じ株式会社ポトマックさんだそうです。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

店内は、黄色と白を基調とした南イタリアの町並みを意識したもので温かい照明の明かりで非常にいい感じでした。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

本日は日曜日だったので880円〜 の平日ランチはありませんでしたがアクティパストとドリンクビュッフェがプラス300円(税別)でセットにできる休日ランチセットがありました。
イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

ドリンクビュッフェにはなんかおしゃれが飲みものが(笑)

イタリアン食堂 豊洲 ランチセット アクティパスト
イタリアン食堂 豊洲 ランチセット アクティパスト

これは、ランチセットのアクティパスト(通常のハーフ)。

イタリアン食堂 豊洲 マルゲリータピザ
イタリアン食堂 豊洲 マルゲリータピザ

自分は、マルゲリータピザ(1274円)を注文。
窯焼きなので美味しいです。

naoが注文したのは、丸ごとグラナ リゾット(1620円)。

イタリアン食堂 豊洲 リゾット
イタリアン食堂 豊洲 リゾット

調べてみるとグラナ・パダーノという超硬質のチーズがあるらしく、グラナっていうのは「粒状」という意味らしいです。

イタリアン食堂 豊洲 リゾット
イタリアン食堂 豊洲 リゾット

仕上げとして目の前で塊のチーズを半分にして、くり抜いた中で全体にグラナを絡めてくれます。

イタリアン食堂 豊洲 リゾット
イタリアン食堂 豊洲 リゾット

多少、冷めはしますがものすごく、味が濃厚でチーズが好きな人にはたまらないかも。

本日は、ゴーメデンウイークということもあり家族連れでランチを楽しむお客さんがいっぱいいらっしゃいました。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

雰囲気もすごく良いので平日のランチでまた利用しようかと思います。

イタリアン食堂 豊洲
イタリアン食堂 豊洲

平日は、500円でコーヒーのおかわりサービス(15:00〜17:0)なんていうのもやってるみたいですよ。

バルバラマーケットプレイス イタリアン食堂


ジャンル:イタリアン
アクセス:地下鉄有楽町線豊洲駅 徒歩3分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F(地図
ネット予約:バルバラマーケットプレイス イタリアン食堂のコース一覧
周辺のお店:
ぐるなび
ぐるなび
ぐるなび 豊洲×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年5月30日

スポンサーリンク