豊洲空間リブート(再起動)




こんにちは、豊洲空間・管理人のyasuです。

ららぽーと豊洲
ららぽーと豊洲

最後の更新が2015年の8月か・・(苦笑)
大変、ご無沙汰しておりました。

スポンサーリンク

実は・・諸事情ありまして1年3ヶ月ほど豊洲を離れていました

豊洲シビックセンター
豊洲シビックセンター

そうですね。
ちょうど、豊洲シビックセンターがオープンした2016年11月頃です。

永代橋
永代橋

その間、1年3ヶ月間住んでいたのは、同じ江東区の門前仲町(永代橋の近く)付近です。

1年後に「豊洲」に戻ることは決まっていたのですがnaoと永代橋を渡りながら、いつも月島の奥に見える豊洲の明かりを見て「早く豊洲に帰りたいね〜っ」といつも口癖のように言っていました(笑)

月島の左奥が豊洲です
月島の左奥が豊洲です

大好きな豊洲を離れるのは断腸の思いだったのですが唯一、離れてみてよかったのは二人とも「豊洲」が大好きな場所だと再認識できたことでした。

今までいろいろな場所に住みましたが帰りたいと思った土地は初めてかもしれません。

建設中の豊洲新市場
建設中の豊洲新市場

その間、「豊洲新市場」の移転延期などのマスコミ報道で「豊洲」という地名があまり良いイメージではなく独り歩きしてしまいましたがそんなことは関係ありませんでした。

豊洲センタービル
豊洲センタービル

というわけで2017年3月、心機一転「豊洲」に戻ってまいりました!

なかなか忙しく、更新もできていなかった豊洲空間ではありますが今後は、時間も取れる状況になってきましたので末永くライフワークとしてnaoと二人で更新していきたいと思います。

新居から見える夜景
新居から見える夜景

一年離れていただけで豊洲の様子もだいぶ変わりましたのでまずは、そこら辺を我々の視点で書いていこうと思っています。

過去記事の見直しや「豊洲navi」の充実などより良いコンテンツをご提供できればと思っていますので末永く「豊洲空間」をよろしくお願いいたします!

2017年3月24日 yasu

スポンサーリンク