豊洲空間がダウンしていました

豊洲空間

数日間、豊洲空間がダウンしていました。

豊洲空間ダウン

専門的な詳細は省きますが利用しているTypepadというサービスが攻撃を受けて、IPアドレスを急遽かえたためドメインマッピングがおかしくなっていたようです。

再度設定する事でなんとか復旧しましたがさすがにびびりました(苦笑)

うーん、大変な作業になりますが自前のサーバーに引っ越した方がいいかなぁと思っています。

忙しくて更新が止まってはいますがまたまだ続けるつもりなのでこういう自体はさけたいものです。

エックスサーバーがWordPressの運用に特化したレンタルサーバーを出したのでここを使おうかなぁ・・。

wpXレンタルサーバー

何の話かわからない方ごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました