豊洲駅のホームドアとSPACE BALL




豊洲駅にもようやくホームドアが設置されましたね。

豊洲駅のホームドア
豊洲駅のホームドア

稼働するのは4番線が10月から、3番線が12月からのようです。

豊洲駅のホームドア
豊洲駅のホームドア

中央付近の改札出口にこんな壁面彫刻(?)も設置されてました。

豊洲今昔物語
豊洲今昔物語

「豊洲今昔物語」宮田亮平さんの原画・監修との事。

SPACE BALL
SPACE BALL

そして、駅の中で気になったのがこの広告。

「SPACE BALL」
全身が星空に包まれる移動式宇宙体感シアター

豊洲IHIビル1階のアトリウムで11月17日まで開催されているそうです。

なんか、おもしろそ〜っ。

オフィシャルのプロモ映像があったので貼っておきます。

SPACE BALLは、宇宙空間を自由に旅することのできる、最先端の技術を駆使した世界初の移動式全天球シアターです。前後左右、上下。全身を果てなき星空と映像、立体音響に包まれ、意識が変化するような新しい体験を!企画プロデュースは、ギネス記録も持つ、プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏。世界に誇るMEGASTARの最新機と超高解像度映像がおりなす圧倒的な宇宙空間へお連れします。

要予約です。

一度は見てみたい、宇宙から見た地球の姿。
豊洲でやってるんだから行ってみようかな〜。

SPACE BALL PROJECT – The Real Experience Trip to Space

スポンサーリンク