「うまい棒」と「じゃがりこ」どちらを食べる?

豊洲のカフェ

さて、ここで問題です。

「うまい棒 チーズ味」と「じゃがりこ サラダ味」どちらかを
子どもに与えるなら・・

どっちのほうが安全だと思いますか?

食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド

そんな疑問に答えてくれる書籍が5月22日に発売される
食べるならどっち!?(サンクチュアリ出版)」です。

これって、なかなか興味深いですよね〜っ。

実は、この書籍の著者である渡辺雄二氏(科学ジャーナリスト)によるトークイベントがで5月31日(金)に豊洲CAFE;HAUS行われるそうです。

伊右衛門とアサヒ十六茶
チャルメラ醤油味とマルちゃん 正麺 塩味

食べるならどっちのほうが安全だと思いますか?

答えとイベントの詳細はコチラ

平日の昼間なので子どもに添加物を与えなくないけれど
やはり、市販のものを与えざるを得ないママには
ぴったりのイベントではないかと思います。

時間があれば、普段食べてるものの安全性のチェックなども
してくれるようなので非常に面白そうなイベントです。

ぜひ、「食」への意識が高い方は参加してみてください。

30名限定なのでお申し込みはお早めに。

まだ、未定ですが管理人も行くかもしれません。

では、カフェハウスでお会いしましょう!??

コメント

タイトルとURLをコピーしました