スカイホップバス 豊洲の停留所

閑話休題

丸の内でよく見ることがあった赤い2階建てのバス。

その「スカイバス東京」が6月30日から「スカイホップバス」という新サービスを開始し、「豊洲」にも停車している事は知っていたのですがバスの停留所がどこにあるのかわかりませんでした。

ある日、散歩していると豊洲に停車しているスカイホップバスを発見。

どこだかわかりますか?

そうです、豊洲公園の「ららぽーと豊洲」に向かう道すがらにありました。

そうか〜っ、こんな場所に停留所があったのか
(交通広場の方ばかりを探していました(苦笑)

ちなみにスカイホップバスは、空席があれば、豊洲からも乗車する事も可能です(切符は車内で購入できます)

豊洲は、「お台場コース」の一つで次の停車駅は築地・銀座(築地市場・歌舞伎座)です。

丸の内三菱ビルが拠点となっており1800円で24時間券を購入すれば、全3コース(スカイツリー・浅草と皇居・銀座・丸の内)を乗り継ぎする事も出来るので結構お得ですね。

豊洲の時刻表はこんな感じです。

いいですね〜っ。今度、豊洲からスカイホップバスで「ぶらり東京一周」の旅(笑)にでようかなと思っています。

地方から遊びにくる人と一緒に出かければ喜ばれるかもしれませんね。

ちなみに「東京ベイ有明ワシントンホテル」の宿泊プランには、スカイホップバス都内周遊プランがありますので東京観光に来る方にはお薦めできますよ。

スカイホップバス都内周遊プラン
※ 終了している場合もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました