郷どり 燦鶏(さんけい)でランチ

豊洲の食

たまには、行ったことないお店でランチにしてみようとなんとなくIHIビル方面へ。

郷どり 燦鶏(さんけい)でランチ

なにか美味しそうなランチがないかと探していいるとIHIビルの中にある「郷どり 燦鶏(さんけい)」さんのメニューにこんなのがありました。

郷どり 燦鶏(さんけい)でランチ

1日10食限定「テンカラ」

10個の唐揚げがのっているのでテンカラと言うそうです(実際の数は、14個)
面白そうなので食べてみることにしました。

郷どり 燦鶏(さんけい)でランチ

一人だったので真ん中にある大きなカウンター席に通されました。

すでに14時近かったのでお客さんはまばら。
やはり、お客さんはサラリーマンやOLさんだと思われる人達が多かったです。

郷どり 燦鶏(さんけい)でランチ

というわけでこれが「テンカラ」(850円)。

唐揚げ14個は多そうに見えますが胸肉の唐揚げなので非常に淡白な味なので問題なく食べられます。唐揚げは懐かしい味でなかなか美味しいのですがご飯をもう少しがんばって欲しい感じ。

郷どり 燦鶏(さんけい)でランチ

丼ならこれでもいいかもしれませんが定食は、もうちょっとご飯にこだわってほしいものです。

夜は、豊洲店に入ったことはないのですが他の地域の郷どり 燦鶏(さんけい)に入ったことがあり、美味しかったのを覚えているで今度は夜も来てみたいと思っています。

郷どり 燦鶏 豊洲IHIビル店
江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル 1F
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

※ 現在は、閉店しています

コメント

  1. torano より:

    こんばんは
    鳥つながりで一つ。
    ビバホーム2Fの多分前は焼き肉屋だった所にもも焼きの専門店がopenしてました。
    聞いたら先週からとの事。
    なかなか美味しかったので行かれてみてはどうでしょうか

  2. yasu より:

    toranoさん、こんにちは〜っ。
    そうなんですよ。
    今日ビバホームの2階から帰ろうとオートスロープを
    下っていたら見慣れない「しゃぶしゃぶ」のお店の名前がありました。
    toranoさんの話だともも焼きの専門店って、
    ことですのでこことは違うのかな?
    近く、行って記事にしたく思います。
    いつも、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました