豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

豊洲空間

本日は、ポツポツ小雨がふる残念な天気でしたが豊洲六丁目で第41回消防救助技術関東地区指導会が行われていました。

豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

あまり情報がないのか「第41回消防救助技術関東地区指導会」で検索して結構、人が来ていてくれていたので近くまで行ってみることにしました。

豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

PRのために消防車両がずらっと並んでいて結構物々しい雰囲気です。

一般の受付があったので入れる感じがしましたが豊洲で開催されている写真が欲しかったのでぐるっと会場を回ってみました。

豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

関東各地からやってきているので隊員、観覧者と結構な人でした。
ユニフォームに各地の土地の名前が書いてあります。

かなり、熱い雰囲気が会場から漂っていました。

豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

7月8日OPENの都市型アウトドアパーク『WILD MAGIC』の入口が見えました。

豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

なぜ今回、豊洲が会場になったかはわかりませんが
空いてる土地が多い六丁目ならではって感じで面白いです。

今後、この場所はどうなるんだろうなぁ・・。

Twitterで情報をいただきまして8月7日に同じ会場で全国大会「第41回全国消防救助技術大会」があるそうです。

とりあえず、この場所は全国大会まではこのままですね。

豊洲で開催 第41回消防救助技術関東地区指導会

こちらで本日の結果が見れるようですよ。

全国大会である「第41回全国消防救助技術大会」の概要もこちらです。

第41回消防救助技術関東地区指導会

コメント

タイトルとURLをコピーしました