麺屋 黒琥 -KUROKO- に行ってみました

TOYOSU Petit Marche(トヨス プチ マルシェ)

今日は、予定が早く終わって早めに豊洲に戻ることができたのでプチマルシェにオープンした「麺屋 黒琥 -KUROKO- 」さんに早速、行ってみる事にしました。

麺屋 黒琥に行ってみました

夕食どきとあってか結構、お客さんでにぎわっていました。
オープン日はこうあってほしいものですよね。

麺屋 黒琥に行ってみました

naoは、旅行中で一人だったのですぐに着席。

麺屋 黒琥に行ってみました

座ると先着100名のパスポートカードをいただきました。

なんでも有効期限中ならば、このカードを見せるとここに書いてある好きなものを一品トッピングできるとか。本日から使えるとの事でコレは嬉しいプレゼントです。

麺屋 黒琥に行ってみました

見えにくいですがメニューです。

初めてなのでスタンダードな黒琥ラーメン(650円)を注文。

麺屋 黒琥に行ってみました

中はカウンター席が8席と外にテーブル席があります。

麺屋 黒琥に行ってみました

これが黒琥(くろこ)ラーメンです。
パスポートカードで味玉をのせていただきました。

・・味は、例えるなら天下一品の濃いスープを薄くしてとんこつの臭みも少なく上品な感じにしたといったらいいでしょうか。

麺屋 黒琥に行ってみました

麺はがっつりな太麺。
チャーシューも厚切りでした。

個人的には、スープにもう少し深みがあってもいいかな〜とも思いましたがなかなかに美味しかったです。

でも、とんこつ醤油味は、自分の知る中で豊洲にあったラーメンにはなかった味なのでこのお店のオープンは嬉しいですね。

お店の方に聞くと運営会社は、ケータリングの会社でラーメンを作るのが上手いシェフとの出会いがあって、だしちゃえというノリでオープンしたお店だそうでこの豊洲店が一号店だそうです。

そうかぁ、豊洲のこの店が一号店か・・。

なんか、応援したくなりますね。

ラーメンは、それぞれ好きずきがあると思いますので気になる人は一度、食べてみていただければと思います。

麺屋 黒琥 豊洲総本店
江東区豊洲3丁目5−3
11時30分~15時00分(水、土日休業)

コメント

  1. torano より:

    私も行ってきましたよ。
    どうやら店内が暑かった為に二日程空調工事で閉店になってましたが、
    昼間に行ったらやはりまだ暑かったです。
    味は一緒に行った人も含めてなかなか好評でしたが、店内の暑さやおつりの用意が足りなかったり、オーダーを間違えたりと味以外の部分で残念な部分が多かったです。
    まーまだ開店当初ですから、これからの発展に期待ですね。

  2. yasu より:

    toranoさん、こんにちは〜
    2日間お休みの看板は見ていたのですが
    空調工事だったのですね。
    そういえば、夜だったせいか初日はそんなに気にならなかったのですが
    確かにクーラーがかかっている感じではなかったです。
    おっしゃる通り味は、良い感じですよね。
    対応を含め、一号店ということなので今後の発展に期待ですね。
    コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました