豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

豊洲の食

本日から豊洲オクトーバーフェスト 2011が開幕しました。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

オクトーバーフェストとは、毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りで今回、江東区の協力で初めて豊洲での開催が実現したそうです。

本場の規模にはかないませんが豊洲公園のスペースを
大胆に使っているのがなかなかすごいです。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

初日のせいか、平日の豊洲にしては結構な人出。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

ズラッとビールのお店が並んでいて壮観です。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

なんか、お祭りのような雰囲気が楽しいです。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕
豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

宮城出身の自分には嬉しい「東北SAKE&食フェスタ」のコーナーも。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

キャラクターのマウスのショップもありました。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

今日は所要でビールは、飲まなかったのですが
ドイツワインの試飲をさせてもらいました。

豊洲オクトーバーフェスト 2011開幕

漫画「神の雫」のネーミングモデルとなったといわれている「神様の滴」というワイン(写真右)をちょっぴりいただきました。

フルーティでなかなか美味しい。

なんでも会員だけの販売で普通の小売店では売っていないそうですが
今回のこのイベントでは手に入れることができるのだとか。

ワインに興味のある人はどうぞ〜っ。

まあ、楽天で探したら売ってましたけどね(やはり、限定のようです)

豊洲オクトーバーフェスト 2011は、9月11日(日)まで開催されています。

期間中に一度ぐらいビール飲みたいですね〜っ。

コメント

  1. kou より:

    お久しぶりです!
    新聞の折り込みチラシでみました~。今週末は台風の影響で、人出はどうだったんでしょうか・・・?私も行きたいなと思って、チラシは取ってあるのですが、豊洲に集まれるメンバーがいなくて残念です。「遠いからイヤ」って言われちゃいます(笑)

  2. yasu より:

    kouさん、こんにちは〜
    平日のららぽーと豊洲の付近は、あまり人がいませんが
    連日、会場は盛況のようですよ〜っ。
    みんな、どこから来てるんだろう???
    今日はも土曜のせいか盛り上がってましたが
    途中で雨になっちゃいましたね。
    ・・まあ、海を見ながら一人でビールも
    たまにはいいんじゃないかと(笑)
    一度はネタを兼ねて飲みに行こうと思っています。

  3. kou より:

    今日は、午後は雨がおさまっていましたが、先ほど、土砂降りになっていましたよね。職場が豊洲の人には、ちょうどいいかもしれないですね。
    一人で海を見ながらのビール・・・ちょっと勇気が・・・(笑)機会があってご一緒できたらいいですね~!

  4. ねずみ より:

    9/3 サリー(パピヨン犬)と行ってきました。
    程よい気候で沢山の人が参加していて楽しい雰囲気でしたよ。
    サリーも散歩とソーセージで満足満足でした。
    こんなイベントが沢山あるといいですね。

  5. yasu より:

    kouさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
    まあ、自分も一人じゃ行かないと思いますけどね(爆)
    散歩するときに雰囲気を楽しませてもらっています。
    たしかに、そのうちご一緒出来る機会があるといいですね(^^)

  6. yasu より:

    ねずみさん、こんにちは〜っ。
    外が会場なので愛犬家の方は、
    犬と一緒に行けるのがいいですよね!
    誰が豊洲で開催することを決めたのかわかりませんが感謝。
    こんな、イベンなら歓迎です。

タイトルとURLをコピーしました