2011年7月の豊洲の工事状況

豊洲のマンション・ビル
2011年7月の豊洲の工事状況

まずは、シエルタワーの横に建設中の(仮称)豊洲五丁目計画のビル。

だんだんと高くなってきました。
外壁がクリーム色でおしゃれなビルになりそうな感じですね。

12階建ての予定なので高さはここらへんまでかなぁ?

2011年7月の豊洲の工事状況

次は、六丁目のビックドラム前のデータセンター。

2011年7月の豊洲の工事状況

着実に積み上がっている感じです。

2011年7月の豊洲の工事状況

次は、五丁目に建設中の(仮称)昭和大学新豊洲病院。

ここの工事現場は、古い堤防があるため全容は、ほぼ「ゆりかもめ」の車内からしか確認することが出来ません。

工事は着々と進んでいるようです。

2011年7月の豊洲の工事状況

そして、豊洲五丁目の一部と六丁目を中心とした「豊洲グリーン・エコアイランド構想」のことが江東区報にも載っていました。

全域が海の風と水域に囲まれた緑あふれる
エコアイランドって、いいですね〜っ。

完成までの道のりは長そうですが
「豊洲空間」で記事にしていければいいなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました