2011年6月の豊洲の工事状況

豊洲のマンション・ビル

2011年6月の豊洲の工事状況です。

2011年6月の豊洲の工事状況

六丁目のビックドラムの手前の工事現場。
ここには、どうやら「データセンター」が建設されるらしいです。

新豊洲に街ができる構想もありましたがどうなるんでしょうね。

2011年6月の豊洲の工事状況

豊洲フロントとキュービックガーデンに挟まれた
豊洲3街区-2はあまり動きなし

たまに人がいるのを見ることがありますが
真ん中のビルはいつ着工するのかなぁ。

※ 先日情報を頂いたのですがこの土地は、IHIが三菱地所に譲渡したらしいです。
 そのうちに工事が始まりそうですね。

2011年6月の豊洲の工事状況

シエルタワーの隣に建設中のビル(12階建)。
結構大きくなってきました。

おまけ

豊洲ではないですが対岸の晴海に見えるビルが大きくなってきました。

ずっと、「(仮称)中央区晴海二丁目マンション計画」だと思っていたのですが二棟のマンションの建設は土台のみで始まっておらず、今建っているのは後ろにある事務所とのこと。

うーん、やっぱり晴海トリトンスクエアは見えなくなりそうですねぇ。

五丁目に建設中の「(仮称)昭和大学新豊洲病院」の現場は
また後日レポートします。

コメント

  1. ねずみ より:

    「(仮称)中央区晴海二丁目マンション計画」はまた立ち上がっていないようですよ。
    立ち上がっているのは隣の事務所でしょう
    この空撮写真でよくわかります。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51994337.html

  2. yasu より:

    ねずみさん、こんにちは〜っ。
    同じく、このサイトの写真を拝見して、
    そうなのかなぁと思っていたので疑問が解けました。
    ありがとうこざいます。
    記事は修正させていただきました。
    しかし、でっかい事務所ですねぇ・・。

  3. ayu より:

    事務所なんですね。マンションかと思っていました。
    うちのマンションから見えるのですが、
    高くなるにつれ、東京タワーが隠れていくので、
    とても残念です><

  4. yasu より:

    ayuさん、こんにちは〜っ。
    知らなければ、アレを事務所だとは思いませんよね(笑)
    東京タワーが見えなくなるのは、残念ですね。
    自分の場所からも、先っぽだけは見えていたのですが
    勝どきのマンションで見えなくなりました(涙)
    今は、ららぽーと付近で東京タワーの赤い光を見るのが
    楽しみになっています。

タイトルとURLをコピーしました