まぐろ問屋 西川

まぐろ問屋 西川豊洲の食

近くを歩いてる時にトヨスダスさんが「カクヤス」の空き店舗にまぐろ専門店が出来ているというコメントをくれたの思い出したので行ってみることにしました。

まぐろ問屋 西川

平日の昼間ということでひっそりしていましたが
確かにありました「マグロ専門店」!

へ〜っ、こんな場所に。

せっかく来たんだから夕飯はマグロにしようということで冷蔵庫を物色(笑)

まぐろ問屋 西川

まぐろのブツがとても美味しそうです。

まぐろの相場はイマイチ「ピン」とこないのですが中トロのサクがこの値段なら安いんじゃないだろうか・・と「中トロ」に心惹かれながらも(爆)今日は、値段な手頃な「赤身」のサク(485円)を購入。

まぐろ問屋 西川

お店のご主人になぜここにお店を出したのか聞いてみるとご近所にお住まいとのことで、カクヤスが閉店して空き店舗になったのを見てこのお店を出したとのことでした。

お兄さんが元まぐろの仲買人だったので築地にルートがあるらしいです。

まぐろ問屋 西川

今日は、「真あじ」しかおいていませんでしたが良い品があった場合、鮮魚も並べているそうです。今日は、平日の昼間でお客さんはいませんでしたが休みの日は結構、いらっしゃるとのこと。

ん〜っ、コレは期待できそうです。

まぐろ問屋 西川

というわけで「赤身」なので「アボガト」を添え、わさび醤油をかけて
「アボガドまぐろ丼」にしていただきました。

量、味、コスパともに満足でした〜っ。
かなり、美味しいマグロです。

四丁目付近の住人の方は知っていると思いますがそれ以外の
豊洲住人はあまり知らないお店なのではないでしょうか。

美味しいお魚を食べたい人は是非一度、覗いてみてください。

また、マグロ買いに行こうっと。

まぐろ問屋 西川
東京都江東区豊洲4-10-1-104

コメント

  1. yukimushi より:

    こんにちは!ちょっとご無沙汰しております。
    「まぐろ問屋」!!!美味しそうですね~!
    ・・・と言うか!カクヤスさんが閉店?!に
    ビックリでした><
    あそこはpartyなどの時、指定の場所(マンション自宅ではなくゲストルームへ、など)に届けてくれたりして、とても良かった記憶があります・・・。
    4丁目も、続々と「変化」ですね。
    あ。ちなみに「加藤鮮魚店」もオススメです^^;
    老舗中の老舗!(笑)築地では、知らない人はいない!ッて言う位だそうです~!

  2. yasu より:

    yukimushiさん、こんにちは〜っ。
    本当に近所の人しか知らないんじゃないのかなぁいうお店なので
    皆さんに知ってもらう記事が書けて嬉しいです。
    まぁ、カクヤスさんは豊洲から無くなっても
    配達してもらえるから問題ないかな(笑)

    「加藤鮮魚店」・・そうなんですね。
    こんなところにあるのかぁ。
    今度覗いてみますね。
    情報ありがとうございます。

  3. トヨスダス より:

    おぉ~いってきたんですね。実は前を通勤・帰宅の際に前を通るんですが、いつも時間外で閉まっているんで…
    今度、土日にでもいってみようかな!ありがとうございます。

  4. yasu より:

    トヨスダスさん、こんにちは〜っ。
    管理人のyasuです。
    おかげで美味しい記事がかけました(笑)
    情報ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました