豊洲 – 羽田空港間のリムジンバス




先日、羽田空港から飛行機に乗る用事があったので豊洲から
羽田空港行きのリムジンバスを初めて利用してみました。

朝8時頃出発の便だったので6時25分発車のバスに乗ることに。

当日、10分前に豊洲駅のリムジンバス乗り場に行くとすでに何人か待っている人がいらっしゃいました。

この季節、朝6時はまだ真っ暗です。

寒いな〜っと思って待っていると5分ほどでバスが到着。

乗車の前にまず、運転手さんが大きい荷物をバスの下に収納してくれます。
預けたい人は、搭乗する飛行機会社の名前を言って大型トランクなどを預けていきます。

この日、自分は軽装だったので預ける荷物は無し。

乗車代金は、700円(小人350円)。
事前に小銭を用意しておくとスムーズです。

この日は、豊洲から20人ぐらいの人が乗車されていました。

というわけで豊洲を出発!

ららぽーと豊洲を横切りながら六丁目方面に向かい、
ビックドラムの横にある入り口から首都高へ。

有明を望み、

台場を抜けると・・

20〜25分であっという間に羽田空港です。

・・って、早っ!

第二ターミナル、第一ターミナル、
国際線ターミナルと順番に止まっていきます。

運転手さんが搭乗する飛行機に合わせて降りる場所を
アナウンスしてくれるので安心です。

というわけで第二ターミナルに到着したので下車しました。

豊洲から電車だと浜松町からモノレールもしくは、品川から京急経由のどちらでも2回の乗り換えをしなくてはならないので直行便はとても便利で料金も安い。

帰りは22時台のバスがなかったので利用しませんでしたが羽田空港を利用する際は利用しない手はありませんね〜っ。

豊洲からのリムジンバス最高に便利です。

豊洲駅|路線・時刻表・運賃|リムジンバスの東京空港交通

スポンサーリンク

コメント

  1. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    羽田空港へのリムジンバス本当に便利ですよね~(^^)
    去年2回ほど利用しましたが、荷物があっても乗り換えがないので楽チン(^0^)
    成田空港行きも出来ないかしら(^^;)

  2. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪ さん、こんにちは〜っ。
    いや〜っ、使ってみて
    本当に恵まれてるなぁと思いました。
    もっと、飛行機を利用したくなりますね。
    羽田で収益が上がれば、成田もあり得るかもしれませんね。