SELF PIZZA FACTORY&BAR




夏ごろから休業していたプチ・マルシェのピザファクトリーさんが
「SELF PIZZA FACTORY&BAR」としてプレオープンしました。

近隣住民の方から早くオープンして欲しいという要望が多かったため年内は、
メニューを限定して色々と試しながら営業するそうです。

今回のリニューアルの目玉は「セルフピザ」!

え〜と・・自分で創るピザというイメージはなんとなくできるけど、セルフピザってどんなもの?というわけで早速、試させていただきました。

注文するとピザソースを塗った生地を渡されます。
ちなみにこれはSサイズで500円(約21センチ)、Lサイズは1000円(約26センチ)。

使い捨ての手袋をはめて、ここにチーズと基本トッピングであるオニオン、マッシュルーム、ピーマンをのせていきます。この基本トッピングは好きなだけのせられますがあまり欲張ると上手く焼けなくなるので要注意です(笑)

ここにSサイズの場合、用意されている具からから2つをチョイスしてトッピングできます(Lサイズは4つ)。自分は、なぜかしらすとサラミをチョイス(笑)

naoはソーセージ&茄子でした(苦手な玉ねぎは抜き)。

というわけでトッピングが完成。
コレをスタッフさんに渡すとわずか2〜3分で焼きあがります。

・・って、早!!

すでに生地を下焼きしてあるのでこれだけのスピードで焼けるそうです。

焼き立てなので美味しいというのもありますが自分で「具」をチョイスしてピザを作る工程が非常に楽しかったです。先日、家族連れてきていたお子さんもすごく楽しそうに作ってたとのこと。う〜ん、分かる気がするなぁ・・。

また、ピザの生地には、非常にこだわっていてオーナーの知り合いの小麦粉オタク(笑)のラーメン屋さんが配合してくれた「こだわりブレンド」を使っているそうですので是非、一度食べてみてください。

たしかに食感が良くてとても美味しかったです。

食べ放題の時は、席が少なくて食べられなかったお客さんもいたそうですが2〜3分で焼けるのでお持ち帰りも想定しているそうです(箱代は別途かかるかもしれません)。

いままでにあまり聞いたことのなかったセルフピザ。

豊洲で上手く行ったら他店舗での展開も考えてるそうですので
セルフピザは、豊洲発になるかも???

まだ、メニューは限定されていますが夜はタパスなども用意されています。

店内は、カウンターがほとんどを占めていますが来年のグランドオープンに
向けて店内にテーブル席を置く改装案もあるそうです。

そうそう、プチマルシェのラーメン屋さんが入っていたスペースもすでに出店が決まっているそうなのでSELF PIZZA FACTORY&BARさんともども来年のプチマルシェは、非常に楽しみですね。

SELF PIZZA FACTORY&BAR(今年の営業)
昼 11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
夜 17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
月曜定休

cafe
cafe
豊洲のクーポン情報はこちら>>

blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

豊洲の女性にオススメしたいコスメ

スポンサーリンク

コメント

  1. なつみ より:

    セルフなんて新しいですね☆早速明日行ってみます♪豊洲のおこちゃま達も好きそうですね^^

  2. yasu より:

    なつみさん、こんにちは〜っ。管理人のyasuです。
    セルフというスタイルが豊洲から発信されたら面白いですよね。
    あれは、子どもは楽しいと思います♪