豊洲のイルミネーション 2010

豊洲のイルミネーション 2010豊洲空間

12月になっても昼間は、すごしやすい気候が続いていますが
夜はさすがに冷えてきました。

・・しかし、ブログに豊洲のイルミネーションの写真を載せたいので
重い腰を上げて豊洲を半周してきました。

歩き始めるとTeTeS(テテス)、CAFE;HAUSなどのお店の中に様々な
クリスマスツリーが飾られているのに気づきます。

豊洲のイルミネーション 2010

こんな所にもツリーを発見!

ちょっと写真では分かりづらいんですが工事中の3街区-3のビルの晴海通り側です。

工事中のビルはいつもこの時期は何かと楽しませてくれるんですよね〜っ♪

豊洲のイルミネーション 2010

恒例のIHIビルのイルミネーション。

豊洲のイルミネーション 2010

毎年、青と白を基調としたイルミネーションでしたが今年は下に「緑」が入っているのが特徴です。

豊洲のイルミネーション 2010

去年と違うのは3街区-3のビルの灯りが灯っているところですね。

豊洲のイルミネーション 2010

IHIビルからマクドナルドに向かう道は、明るい電飾になっていました(セブンイレブン側の通りは青)。

街の灯りと重なってなかなか良い雰囲気です。
青ばっかりだと寒々しいのでいい感じだと思います。

豊洲のイルミネーション 2010

ここまで来たので大戸屋で夕食。

久々に来たら美味しそうなメニューが増えていてチョイスに困りました。これは、naoが注文した「九穀雑炊ととろろの豆乳雑炊(686円)」。

やよい軒もいいですが大戸屋もやっぱりいいですね〜っ。

豊洲のイルミネーション 2010

豊洲レジデンス周辺のイルミネーションもなかなか綺麗です。

豊洲のイルミネーション 2010

豊洲駅に向かう途中のこの場所から見る豊洲タワーは相変わらず圧巻。

豊洲のイルミネーション 2010

あいプラザは、柱に電飾を付け、豊洲駅の入口付近が華やかに飾られて今年が一番派手な印象を受けます。

豊洲のイルミネーション 2010
豊洲のイルミネーション 2010
豊洲のイルミネーション 2010

豊洲の夜が一番華やかになる季節。

イルミネーションももう少し増えると思うのでもうしばらく楽しめそうです。
IHIのウィンドウアートには、今年も期待したいですね。

コメント

  1. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    キレイですねえ~(^0^)
    夜は豊洲にいないから、中々見れない(:;)
    銀座のイルミなら毎晩見てるんですけど。。。
    ここにアップしていただけるのが楽しみです(^^)

  2. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪ さん、こんにちは〜っ、
    いつもコメントありがとうございます。
    豊洲の夜景、喜んでいただき嬉しいです。
    銀座はたまに見ますが最近は、なかなか
    汐留の夜景を見に行く機会がありません。
    お店は、機会があればまた寄らせてもらいますね♪

タイトルとURLをコピーしました