TeTeS(テテス) 豊洲フロント店




今日は、豊洲フロントに10月22日(金)オープンする
「TeTeS(テテス) 豊洲フロント店」さんにいち早くお邪魔してきました。

豊洲空間のツイッターを「TeTeS(テテス) 」さんにフォローしていただいたのがお邪魔させていただくきっかけとなりました。

場所も豊洲駅からすぐという目立ちやすい場所なので気になっている方も多いのではないでしょうか?「豊洲フロント店」は西麻布にある店舗に続くTeTeS(テテス) の2号店となります。

店舗の前には「アリ」ではなくて、有機野菜に付く「イモムシ」(よく見ると胴体が4つあります)をコンセプトにしたキャラクターが出迎えてくれてます。

店内は、一部がまだ未完成でしたがグリーンとナチュラルを意識した店内は非常に居心地が良い空間になっていました。

窓側に面した緑のソファ席、テーブル席、電源とライトあるカウンター席が用意されていて豊洲住人や豊洲で働いている人だれもが幅広く利用出来る形になっています。

テーブルの一部やコースターなどは、社長さんや店長さんが自ら作ったもので店内に温かみを与えています。

窓側のソファ席からは豊洲の中心部が良く見えます。
豊洲駅の工事が終われば見晴らしも良くなりそうです。

ぜひ、お昼として食べてみてくださ〜いということで
サンドイッチとミートラザニア&飲み物をご馳走していただきました。

「全粒粉のパン」を利用したサンドイッチは非常に美味しいし、
かなりのボリュームにびっくり。

また、このミートラザニアには、ローズヒップが入ってるそうです。

ローズヒップを入れることで味を整えて栄養的にも非常にバランスが良くなっているとのこと(このメニューは有名な栄養学の先生に監修してもらっているそうです)

西麻布にあるTeTeS(テテス)は、オーガニックカフェというコンセプトですが豊洲店はナチュラルカフェという位置づけになるのだそうです。

有機野菜だけにこだわらず良い食材を使って、値段・ボリュームともに満足のいくものを提供していく方針らしいです。

ランチメニューは、フリードリンク・フリーサラダ、フリー麦飯が付いて1000円で提供するそうです(上の写真はフリードリンクコーナー)。

う〜む、その値段設定で大丈夫なのかなぁと驚きはありますがお客側としては、非常にありがたい限り。

さらにランチタイムは午前11時から午後5時までと長めに設定されるそうです。

また、愛犬家には嬉しいことに店内は西麻布と同じくワンちゃんOKにするとのことでした。細かいルールはまだ決まってないようですが犬を飼っている豊洲住人に取っては朗報ですね。

喫煙は、ランチタイムの時間は基本禁煙。

夜はお酒も飲めるようにしているので喫煙可能にしたいということでしたが自分がタバコは苦手なのでなるべく煙が気にならないようなは配慮をしていただけるよう図々しくもお願いしてきました(笑)

印象としては、また豊洲に素敵なお店ができそうな予感です。

雰囲気、味、値段などはもちろんリピートしたい良い飲食店の要因の一つなんですが最終的に決め手となるのはやはり、そこで働いている人なんですよね。

今回対応してくれた広報のIさん、店長さん共にお店のコンセプトにとてもマッチした素敵な方たちでとても気持よくお話をすることが出来ました。

こういう人たちの運営するお店ならば豊洲住人に愛されるカフェを営業してくれるのではないかととても期待してしまいます。

というわけで「豊洲という地域の中でナチュラルかつ自由に過ごせるカフェというスタイルを構築したい」ということを静かに熱く語っていた小堀店長がとびきりの笑顔でお待ちしていますのでぜひ、一度TeTeS(テテス) 豊洲フロント店さんに足を運んでみてください。

(顔出しOKということなので写真を掲載させていただきました!)

TeTeS(テテス) 豊洲フロント店さんは、22日(金)の正式オープン前にプレオープンします。オープン前にTeTeS(テテス)さんに行ってみたい人はチェックしてくださいね。

ブレオープン日程

18日(月)17:00〜22:00(夜間のみ営業)
19日(火)11:30〜21:00
20日(水)11:30〜21:00
21日(木)関係者向けのレセプション
22日(金)正式オープン

TeTeS(テテス) 豊洲フロント店

東京都江東区豊洲3-2-20
豊洲フロント1階
10:00~23:00 (FOOD L.o 21:00)

※ 現在は閉店しています

スポンサーリンク

コメント

  1. もりりん より:

    綺麗なレストランですね。一度休みを利用して行ってみます。

  2. yasu より:

    もりりん さん、こんにちは〜っ、
    管理人のyasuです。
    居心地の良いお店ですのでぜひ、行ってみてくださいね!

  3. アコ より:

    ペットつれこみOKみたいなのですが、ご飯食べたいのに、犬連れの団体女性の溜まり場になっていて、ちょっと…
    動物は嫌いじゃないですが、食事の場に動物はイヤです

  4. yasu より:

    アコさん、こんにちは〜、
    管理人のyasuです。
    豊洲は犬と入れるお店が多い方ですが
    またまだ数少ないですからね。
    お店がペット連れのお客さんを受け入れる方針ならば
    いたしかたないし、ペットとは入れない店のほうが多いので
    それが嫌ならば使わない方向に行くしか無いですよね。