第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)

第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)豊洲空間

いや〜っ。東京湾大華火祭は、今年も素晴らしかったですね〜っ。

やはり、花火が進化している気がします。

というわけで撮影した花火の写真の中からチョイスしましたので
クリックして楽しんでいただければ嬉しいです。

第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)
第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)

晴海埠頭の建物と比べるとその巨大さが分かります。

第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)

今日は風に恵まれたので煙の影響が少なかったですね。

第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)
第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)

レインボーブリッジとの対比が本当に美しいです。

夜景を楽しみつつ花火が見られるのが東京湾大華火祭の魅力でもあります。

第23回東京湾大華火祭in豊洲(3)

遊びに来てくださった方たちも非常に喜んでくれたので嬉しかったです。

花火が大好きな女性がいて、今まで見た花火の中で一番でした!と言ってもらえたのは湾岸を愛する自分としては感極まるお言葉でした。みんなを笑顔にする花火って素晴らしいです。

来年も豊洲で東京湾大華火祭を楽しみたいです。

コメント

  1. toto より:

    毎回すごくきれいな写真ですね。
    カメラは素人なのですが、どこのカメラで撮影してるのですか?
    こんなに綺麗に撮影された写真は初めて見ました!

  2. 通りすがり より:

    今回は出張中なんで家で見れませんでしたが 我が家と同じ向きなので写真拝見させて頂きました。 入居して4回目の華火大会なのに 一昨年と今年の2回見逃がしてモッタイないと思ってます。 

  3. yasu より:

    totoさん、こんにちは〜っ。
    管理人のyasuです。
    カメラは、Canonの IXY900IS とKISS X3を使っています。
    IXY900ISは5年前ぐらいのデジカメで
    KISS X3は昨年購入した一眼レフです。
    ちょっと街を撮るときは携帯しやすいIXY900IS、
    見せたいものを綺麗に撮りたいときはKISS X3を使ってます。
    花火大会の写真で言えば、(1)と(2)がIXY900IS で
    (3)がKISS X3です。
    今は、新機種のKISS X4が発売されたので
    値段も手頃になっています。
    ⇒ http://amzn.to/aNmQFG
    以前は、一眼レフなんて別にいらないなぁと
    思っていたのですが写表現力が全然違うので
    購入したことで写真の幅が広がりました。
    今は、特別な技術がなくてもカメラの性能が上がっているので素人でもある程度のカメラを購入すれば、美しい写真が撮れるという証拠が豊洲空間の写真です(苦笑)

  4. yasu より:

    通りすがりさん、こんにちは!
    管理人のyasuです。
    >入居して4回目の華火大会なのに 
    >一昨年と今年の2回見逃がしてモッタイないと思ってます。
    あらら・・仕事を優先されなくてはならないとはいえ
    確かにそれはモッタイないですね。
    コントロールするのは難しいと思いますが
    来年は見ると決めちゃってください。
    来年は、ご一緒のあの空間を楽しみましょう。

  5. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    わ~キレイ!!!
    スゴイ旨く撮れてますね!!!
    保存版です
    (^0^)
    yasuさん&naoさんのお宅は、ウチよりだいぶ上階だから、見え方もちょっと違うかも(^^;)
    来年も楽しみにですね(^ー^)

  6. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪さん、こんにちは〜っ。
    今回は、写真を気合入れて撮りました!
    花火撮影は難しいけどなかなか楽しいです。
    うちは、ちょうど目線の高さが花火な感じなので
    ちょっと見え方が違うかもしれませんね。
    すでに来年も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました