飛行船 東京晴海就航

湾岸地域

豊洲は、見晴らしが良いのでよくのんびり飛んでいる飛行船を見かけることがありますが昨日の昼間、晴海に着陸する船を見かけました。

飛行船 東京晴海就航

あっ!そういえば晴海に飛行船の発着場ができるという話を思い出しました。

4月10日から晴海埠頭からの飛行船遊覧クルーズが就航するそうです。

運航ルートは、晴海→東京タワー→六本木ヒルズ→神宮外苑→新宿副都心→東京ドーム→浅草(東京スカイツリー)→秋葉原→日本橋→東京駅→銀座→レインボーブリッジ→晴海

となるとのこと。楽しそう!

近くに飛行船の発着場ができるなんて凄いですね〜っ。

こちらのサイトでとても詳しくレポートされています。
すごい光景だ!

空と飛行船
心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。

昨日は、報道陣にむけた体験搭乗だったんですね。

値段は一人 デイ63000円、ナイト68000円(最低5人から)なので気軽に乗れる値段ではないですが一度ぐらいは搭乗して東京の空を飛んでみたいものです。

天空から豊洲の街を写真に撮りたいなぁ。

コメント

  1. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    いつも新鮮な情報を有難うございます!!!
    ここ数日やたらと部屋から飛行船が飛んでいるのが
    見えるなあ~と思っていたのですが、
    そういう事だったんですねえ(^^)
    乗ってみたいなあ~(^0^)

  2. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪ さん、こんにちは〜っ。
    毎日、飛行船が見えるってすごいことですよね。
    やはり、一度は乗ってみたい!

タイトルとURLをコピーしました