TOYOSU Petit Marche(トヨス プチ マルシェ)グランドオープン




本日、豊洲三丁目にあるTOYOSU Petit Marche(トヨス プチ マルシェ)がグランドオープンしました。

場所は、ナチュラルローソンがあるロイヤルパークス豊洲と豊洲レジデンスの間の通りです。開店祝いの花が飾られており、とても華やかです。

お昼時なので「La Men」は、結構混んでました。

気になったのは、「店舗名」もない総菜屋さん。

ここは、「ちらし」にあった総菜店かと思いきやオープンにあわせての臨時店舗だということでした(幾つかの店舗が当初の予定と変更になったそうです)

ここは、前に聞いていたとおり「カレー屋」さんになるそうです。南インドカレーなんだそうでカレーが大好きな管理人的には楽しみが増えました〜っ。

その右隣には、「コロ太郎」というコロッケ屋さんがオープン。

こちらもグランドオープンに間に合わせて急遽作られた店舗だそうで一度締めてから、ちゃんとしたお店として改めて再オープンするとのことでした。

揚げたてのコロッケ美味しそうです・・。

このお店は、岡山県にあるということで岡山産の有機野菜も店頭で販売していました(デジカメの電池が無くて、野菜の写真が撮れていませんでした。すみません・・)

農薬、肥料を使わず自然の土の力だけで作られた野菜なんだそうです。

実際に手に取らせてもらいましたがずっしりして、いい感じの野菜でした。赤土ゴボウとかは、関東では見かけないぶっといゴボウで興味深かったです。

「野菜嫌いの人でも野菜が好きになってしまうよ〜!」と熱く語っていらっしゃったのでお子さんが野菜嫌いだったり、有機野菜にこだわりがある人は一度試してみるといいかもしれませんね(「食べたら違いが分かる」と言っていたので帰りに「サラダ菜」買おうと思ってたのに忘れてた・・(^◇^;)

今後も即売会をやっていきたいとのことでした。

スーパーで買えないような良い野菜が豊洲で手に入れることが出来る様になるのであれば嬉しい限りですね〜っ。

そうそう、何度か紹介したハワイアンカフェ ナニナニ 【naninani】さんには、豊洲空間を見て来店された人が何人もいらっしゃったそうです。

もう3年もこのブログをやっているので毎日、多くのアクセスをいただいているのですが「やっぱり、豊洲の人達が見てくれているんだな〜っ」と肌で感じることが出来ました。

ありがとうございます。

また、各店舗ごとに実際にnaoと食べてみて、
記事にさせていただきますね。

cafe
cafe
豊洲のクーポン情報はこちら>>

blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

house
house
 平均倍率30倍以上、最高倍率100倍以上の都営住宅に抽選なしで入れる方法とは・・>>

スポンサーリンク

コメント

  1. naninaniさん、今日行って来ました[E:happy01]
    先日判明したのですが、実はこちらの店長さんは
    私と板長のよく知る方で、
    ウチのお店のお客様でもある方でした[E:happy02]
    彼も「豊洲空間さん」を覚えていましたよ~[E:wink]
    また行ってやって下さいね[E:confident]

  2. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪さん、こんにちは〜っ。
    それはびっくり!
    世の中って狭いですねぇ。
    naoが忙しくてなかなか伺えないのですが
    また、お邪魔したいと思っています。
    あ、なんかマラサダ食べたくなってきた(笑)