聖地巡礼?【アニメ】東のエデン

閑話休題

東のエデンって、アニメご存じですか?

今年、フジテレビで放送されたTVアニメなのですが劇場版が28日から公開になりました(ユナイテッド・シネマ豊洲でも公開中です)。

最近、豊洲と東のエデンというキーワードがネットで“ざわざわ”しているのを感じていたのですがようやく(遅い?)このアニメの舞台の一つが豊洲であることが分かりました。

こちらのサイトに詳しく書いてありましたのでどうぞ。

東のエデン 聖地巡礼 やっぱりここ豊洲だよ - ローリング廻し蹴り
『東のエデン』の舞台探訪・聖地巡礼(二回目)に行ってきました。場所は、#3 「レイトショーの夜に」で登場した豊洲と新宿。船着場や橋は全く分からず、歩道橋や廃墟があっさり見つかるとは世の中分からないものです。どうやら東京湾に詳しくなったと思っていたのは気のせいで、かなり奥深いことを痛感しました。毎週探訪は私のキャラじゃな...
ららぽーとは聖地?

豊洲のショッピングモール(笑)は、主人公の家になってるらしいです。

ドラマは、たまに見ますがアニメには、驚きです。
見慣れた場所が舞台(画)になっているのって面白いですね〜っ。

う〜ん。Production I.Gの作品って好きなのでテレビ版を観て“聖地”で劇場版観ようかな!(爆)

「東のエデン」を今すぐ見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました