とよす整形外科・耳鼻咽喉科




最近手首を捻挫して、鼻もなんだか鼻炎っぽいし…。

お医者さんハシゴするの面倒だな〜と思っていたら、整形外科と耳鼻科が一緒になっているところが東京フロントコート・クリニックステーションにあったのを思い出しました。

こちらの病院、確かご夫婦で運営されているんですよね。

入ってからしまったと思ったのは、待合室で咳をしている人が多いこと。
マスクして来るんだったとちょっと後悔。

受付してまずは整形外科の先生に見てもらうことになりました。
前に待っている人が2〜3人いましたが、さほどは待たず診てもらえました。

レントゲンを何枚かとって、写真を見ながらいろいろ説明してくれる先生。

こちらも聞きたいことを質問したり、わりと丁寧に見てもらえたと思います。

さて、整形外科が終わると受付に報告、次は耳鼻科なんですが、、。

「こちらは受付票をおくばりしているので、受付番号の5人前ぐらいには待合室に戻ってきてください。」
と、受付票をもらい、その時点で自分の番号の10人前ぐらいでした。

けっこう混んでるんだなぁ。
でも番号が来るまで待合室の外に出てもいいんですね。

でも外に出ても今何番になっているかわからないし、あまり遠くへは行けないかな?…と受付票を見てみると。。

へぇ、ホームページがあるんだ。

→ iTICKET

携帯でアクセスしてみると。
お〜便利!!

今はこんなサービスがあるんですね。

おかげでビバホームのガーデニング売り場まで行ってゆっくりお花を眺めながら時間を過ごすことが出来ました。

さて、耳鼻科の女医さんはハキハキとした感じの方で、患者さんが多いせいでしょうか、診察も非常にスピーディでした。

あまりに早すぎて、詳しく質問したりしずらい空気だったのが、ちょっと残念と思いますが、待っている患者さんが多いことを思うと仕方ないのかもしれません。

今日はアレルギーの薬飲んで寝ようと思います^^;

■ とよす整形外科・耳鼻咽喉科

江東区豊洲4-9-13 東京フロントコート132号

診察時間 
午前:月火木金 9:30〜13:00 
土 10:00〜14:00
午後:月火木金 15:00〜18:00

休診日  水・日・祝

→ とよす整形外科&豊洲かねまん薬局(07年1月29日)

cafe
cafe
豊洲のクーポン情報はこちら>>

blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

upwardright
upwardright
 35歳以上必見!3分の体活性化ストレッチ>>

スポンサーリンク

コメント

  1. inoko より:

    先日肉離れをしてしまい、とよす整形外科か昭和大付属のどちらに行こうか悩んだすえ昭和大の方に行きました。
    結果2時間待ち。
    先生はとってもよかったけど、とよす整形外科にすればよかったかなぁとも思いました。

  2. nao より:

    2時間待ちとは、大変でしたね。
    それだけ名医さんだったのでしょうか。
    こちらは整形と耳鼻科両方行っても、そこまでかからなかったように思います。
    症状によって使い分けるのが良いのかもしれませんね^^