豊洲駅のホームが合体

豊洲駅

豊洲駅の改修工事にともない、新木場方面と銀座方面行きホームの間で工事が行われていました。

豊洲駅のホームが合体

この空間は、ご存じの方も多いと思いますが有楽町線を豊洲から分岐させる「豊洲亀有分岐線」の線路予定地です。

豊洲から住吉や押上、四つ木を経て亀有に至る路線計画があったのですが現在は、保留されたままそのままになっています。

工事は、なにをしているのかなぁ・・と思ったら数日後には・・

豊洲駅のホームが合体

ホームがくっついていました!

改修工事に伴い、出口の一部を封鎖するために取られた処置だと思いますがどちらのホーム階段も使えるし、これって広くて便利かも。

「豊洲亀有分岐線」を造る予定が無いのならば、このままでいい感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました