選挙と台風




昨日は、衆議院選挙があったので小雨の中、深川第五中学校まで投票に行ってきました。

世論は、民主優位という情勢だったのでバランスを考えて、あえて投票しなかったのですが結果は、歴史的大勝でしたね〜っ。

まあ、政権を取ったからには、この国を良くするために頑張って欲しいものです。

昼間には「豊洲ドラゴンボート祭2009」もやっていました。

選挙の帰り道では、こんな看板を発見。

豊洲5丁目計画の看板です。

調べてみるとドゥ・スポーツ・プラザ晴海の跡地には、(仮称)SIA豊洲ビルディングが建つようです。

着工は平成22年6月、完成は、平成23年の11月となっています。地上12階のビル建設されるんですよね。

この「豊洲タワー」のマンションパビリオンがある土地はどうなるんでしょうか。

投票が終わった後、ふとテレビを見ると24時間テレビのマラソンがゴール目前。

今回のゴールはビックサイトで歌舞伎座あたりを走っているのが分かったので待っていると晴海大橋を走っていく姿が中継車の光で分かりました。

24時間テレビは、ほとんど観ないのですがイモトの走る姿には感動。

有明あたりの道は何度も歩いているのでnaoと中継を観ていて時間内に間に合わないのがわかってしまっていたので非常に残念でした。ギリギリになるように演出してるんだろうけど・・。

現在、台風接近中。

8月の終わりは色々ありました。

スポンサーリンク