豊洲でアクセサリー作り




豊洲のマンションの共用室を使って、天然石のアクセサリー作りのワークショップをオーガナイズさせてもらってます。

先生との出会いは長くなるのでおいといて、もう何年も前からのおつきあいです。

最近私が作った作品です。

毎回先生が持って来てくださる石は、天然石が好きな人にはたまらないマニアックな石が多くてわくわくしながら始まります。

左の石はサンストーンとムーンストーンが両方混ざっている石です。
ちょっと珍しいですよね?

ワークショップでは自分が持っている石を使ってもOK。
これは豊洲のららぽーとのストーンマーケットで売っていた石を使ってます。

模様が木のように見えませんか?
店頭に並んでる割と安価な石にも面白いものがあるんですよね。

最近作品が増えてきたので発表の場をもちたいと思い、ららぽーと豊洲のガーデンアートマーケットに問い合わせてみたのですが、出店数が少ないため、ここ数ヶ月開催されていないそうで次回もあやうげな感じが。。
どこか良い所はないものでしょうか…?

それはさておき、アクセサリー作りにご興味をもたれた方は先生のブログをチェックしてみて下さいね。


最高級天然石で世界にひとつだけのブレスレット

スポンサーリンク

コメント

  1. なな より:

    こんにちは。
    私も天然石(そんなに詳しくはないですが)好きです。とっても可愛いアクセサリーですね☆
    豊洲にもこのような天然石を使ったアクセサリー教室あるんですか?
    興味あります♪

  2. nao より:

    ななさん
    コメントありがとうございます^^
    ななさんも天然石お好きなんですね。
    このアクセサリーは石に穴をあけたりしないで、そのままペンダントヘッドに変身させられるのが魅力なんです。
    次回のワークは9月の27or28日頃を予定してます。
    その頃になりましたら先生のブログで募集があると思います。
    機会がありましたら是非覗いてみて下さいね^^