青蓮 豊洲IHI店




IHI内にあった西安餃子が去年変わってできたお店です。

一度ランチに行ったことがあるのですが、今回は夜行ってみました。

油と塩をひかえめにして、化学調味料を使っていないというヘルシー指向の中華料理店です。

ニラ入り黄金チャーハン。
シンプルでやさしい味です。
ただ万豚記とかの濃い味に慣れているとパンチが足りなく感じるかも^^;

芝エビとくるみ炒め。
エビとくるみがけっこうマッチしてます。

ほのかに甘い中華風コーン餅。
中につぶつぶのコーンが入ったパンケーキ風のコーン餅です。

映画を題材にしたオリジナルカクテルもありました。
恋する惑星

なつかしい〜!
今話題の「レッドクリフ」で共演しているトニー・レオンと金城武がここでも共演していますよね。
もう14年も前ですが、2人ともあんまり変わってない気がするなぁ。。

西安餃子は私達はけっこう好きな中華屋さんだったので変わってしまった時はショックでした。
青蓮もなかなかなのですが、やはり一口餃子は忘れられませんね。

健康中華庵 青蓮
豊洲3-1-1 豊洲 I H I ビル1F
年中無休
11:00~23:30
日祝17:00~22:00

豊洲のクーポン情報はこちら

聞いて食べてヤセる!ヒプノダイエット7日間プログラム

スポンサーリンク