イー・モバイル「豊洲駅」で利用可能に

豊洲駅

外出先でノートパソコンを使うときには【イー・モバイル】を利用しています。

イー・モバイルの弱点は地下では利用できないことなのですが「CNET Japan」のメールマガジンでこんな記事を発見。

イー・モバイル、東京メトロ4線にサービスを利用できる駅を追加

何気なく、見てみるとなんと「豊洲駅」があるではないですか!

対応したのは、丸ノ内線・有楽町線・半蔵門線・南北線の一部の駅。

丸ノ内線は、「後楽園」「本郷三丁目」「御茶ノ水」「淡路町」の4駅。有楽町線は、「新富町」「月島」「豊洲」「辰巳」の4駅。半蔵門線は、「水天宮前」「清澄白河」「住吉」「錦糸町」「押上」の5駅。南北線は、「後楽園」「東大前」の2駅となるそうです。

これまで都内において対応する地下鉄のエリアは、都営三田線の一部のみだったそうでその先駆けとして「豊洲駅」で使えるようになったのは嬉しいですね。

まあ、豊洲駅でネットをするとも思えませんが(笑)

豊洲駅でイーモバイル


と言うわけで接続を試してみましたが何の問題もなくつながりました。

豊洲駅でイーモバイル

アンテナも3本たっています。

今後、東京メトロ全駅で使えるようになったら
とても便利ですね。

※ 今は、Yahoo!mobileになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました