豊洲にレンタルビデオ店?

閑話休題

フルハイビジョンテレビを購入したので宅配DVDレンタルサービスを利用し始めました。

このなかから自分が選んだのは、「楽天レンタル(現在、サービス終了)」。

まずは、ベストプランで8本、無料おためし中です。

楽天レンタル

「速達メール便」で配送されたり、ポストに返送するとネットの手続きですぐ次の配送がされる「つぎクル」サービスがかなり便利。

楽天のポイントで翌月の支払いが出来るサービスも魅力的ですね。

継続割引もあるようなので翌月以降も利用しようかな〜っと思っています。

しかし、予約リストの中から在庫のあるモノが送られてくるので
今見たいモノがすぐ観られないのが難点です。

そんな事を考えていたらこの記事にコメントが・・。

豊洲駅でDVDレンタル
東京メトロ「豊洲駅」の4・5番口を降りるとコインロッカーの隣に見慣れない機械が・・。 おお〜っ♪ これは、自動DVDレンタル機「アスタラビスタ」では ありませんか!! 六本木駅で見かけたことはあったのですが豊洲駅に設置されるとは思っ...

Sleepyさんという方が3月をメドに豊洲にレンタル店のOPENを検討しているそうです。

うぉ〜っ、出来たら嬉しいですよね。

こんなサービスが欲しいなぁ、こんな品揃えが豊富だったら嬉しいなぁとかあっら、この記事に気軽にコメントを書いてください!Sleepyさんも見ているのでもしかしたら、あなたの意見が反映されるかも知れませんよ。

ちょっとしたことでも良いので書いていってくださいね。

—-

(2019年4月追記)

うーん、すでにDVD宅配レンタルがとても懐かしい(笑)

この記事から10年経過して、今はVOD(ビデオ・オン・デマンド)の時代になりました。色々とサービスがありますが自分は「U-NEXT」で映画やドラマ、アニメを楽しんでいます。

この時は、まだオープンもしてなかった「TUTAYA豊洲店」さんも全く利用しなくなりました。見たい作品がバッティングすることもないし、返却もいらないし・・もうレンタルには戻れませんねw


コメント

  1. Sleepy より:

    情報の紹介ありがとうございます。
    3月後半のOPENに向けて鋭意準備中です。
    豊洲エリアにお住まいの皆様の生の声を聞きたいなと思っています。
    現状のプランではDVDとCDのレンタルのみですが、要望が多いようであればコミックのレンタルも検討材料になります。
    例えばDVDでは「海外TVドラマ作品を充実させて欲しい」 とか、「KIDS向け作品の品揃えを強化して欲しい」とか。
    営業時間は24時間にして欲しいなど、どんな要望でも結構です。
    皆様の声を最大限活かしたいと考えていますので、是非宜しくお願い致します。

  2. nao より:

    レンタルビデオ店楽しみです。
    営業時間は24時間じゃなくても良いので、12時ぐらいまで開店していると返却の時とか助かりそう^^
    海外ドラマ是非置いていただきたいです。
    私はコミックレンタルよりもDVDの品揃えの充実希望です。
    2〜3年前の見逃しちゃった名作、話題作が見れるといいなぁ。

  3. 激希望 より:

    豊洲に住んで唯一の弱点は、レンタル屋が無いことでした。コミックレンタルよりも、DVDの品揃えの充実を期待します。
    現在、仕事帰りに澁谷T○UTAYAに寄ったりしているので、ある程度の品揃えを希望します。
    正直に書きますと、あまりに小さな店舗だと使わないかもしれません。豊洲にあるのは便利ですが、通勤帰りに寄れるような大店舗が比較的近い距離にありますので。
    辛口すみません。

  4. mottin より:

    同じくレンタル屋がないことが、唯一の不満だったので期待しています。
    私も希望としては、DVDレンタルの充実です。
    本自体は、漫画喫茶が2件ありますし、紀伊国屋もあるのであまり困りません。
    12時までの営業で、海外ドラマ・人気のアニメをそろえて頂けると嬉しいです。
    値段は、TSUTAYAと同程度であれば・・・・^^;

タイトルとURLをコピーしました