最強ラーコク(ラーメン国技館)




かなり、寒かったのですがコートを引っ張り出して台場に行ってきました。

11月8日から点灯が始まった台場のツリーは今年もキレイです。

台場に行った理由は、コレ。
「最強ラーコク~強者たちの饗宴~」

前回で終わりかと思われた「ラーメン国技館」でしたが歴代37店舗から最強の6店舗を集結させたというファイナルの名にふさわしい場所になって帰ってきてくれました。

豊洲からちょっと、足を伸ばすだけで美味しいラーメンが食べられるなんて嬉しいですね〜っ。

今回チョイスしたのは、がんこ一条流 がんこラーメン (東京)

2人で伊勢海老味噌玉ラーメン(950円)をいただきました。
コクがあって美味しかったです。

えびにら饅頭(350円)もいけてます。

今回は、どこで食べても美味しんだろうなぁ・・。

予定では、2010年2月まで開催されているらしいので全店舗のラーメン食べてみたいですね。

帰りは、おなじアクアシティの倉式珈琲店でコーヒーをテイクアウト。
伊勢海老スープが気になります(笑)

豊洲のクーポン情報はこちら




宅麺.com

スポンサーリンク

コメント

  1. まりた より:

    はじめまして。はじめてコメントさせていただきます。
    いつも楽しみにのぞかせていただいています。・・・というのもアタシ、五人家族なんですが今月、豊洲付近に転勤で引越してきたんです。地方から。
    地方にいるときから豊洲について空想旅行してました。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。お台場・・・まだ行ってないんで行ってみようと思います。スナモまでは自転車でいってみました。
    ではまた。おじゃましました。

  2. yasu より:

    まりたさん、こんにちは!
    管理人のyasuです。
    「豊洲空間」いつも見ていただきありがとうございます。
    お気軽にコメント残していってくださいね。
    東京に住んでいても「台場」は観光地って感じでたまにしか行かなかったのですが「豊洲」に越してからは「ゆりかもめ」のおかげでやっぱり、足を伸ばしやすいですね。
    自転車で出歩くのも楽しいですがちょっと厳しい季節になってきましたね。
    スナモは、行ったことないですがあそこまで行けるなら、お台場は相当近いと思いますよ。
    ではでは〜。