ららぽーと豊洲カードのOki Dokiポイント




ららぽーと豊洲で買い物をするときは、必ずららぽーと豊洲カード(JCB LINDA-mia)を利用します。

通常のポイントカードが100円で1ポイント付与されるところ、カードで支払うと2ポイントもらえるので還元率もなかなかお得なのではと思います。

→ ららぽーと豊洲カード

そのポイントとは別にJCBのOki Dokiポイントも貯まっていて、Oki Dokiポイントが500ポイント貯まるとららぽーと豊洲カードポイント2500ポイント(2500円相当)と交換できるのでさらにお得だったりします。

先日、Oki Dokiポイントが500ポイント貯まっていたのに気づいたので交換しようと思ったのですが・・まったく交換方法が分からない!

My JCBで手続きするのかと思ったのですが賞品一覧にもない。

しょうがないのでJCBにメールで問い合わせをするとカスタマーセンターに電話で申請書を請求してもらって、書面で手続きするとのこと。

うえーっ、めんどくさ〜い。

でも、申請書ってららぽーとにあるんじゃないかなぁ・・?と思い立ちJCBのカウンターに行ってみると申請書をいただくことが出来ました。

必要事項を書いてポストに投函して手続き完了。

来月にはポイントが加算されるようです。

・・しかし、交換方法が分かりづらいよなぁ・・・
どっかに書いてありました?

というわけでこれから交換する人のために
ここに記事にしておきますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 西北角部屋 より:

    知りませんでした・・・。こんな良い情報、教えていただけて本当に良かったです♪
    早速、ららぽーとで申請書をいただき投函しました!
    1000ポイントで5,000円!知らなければ、いらないような商品に交換するところでした。。。
    ありがとうございました。

  2. yasu より:

    西北角部屋さん、こんにちは〜っ。
    コメントありがとうございます。
    管理人のyasuです。
    これって、わかりづらいよなぁ・・と思い
    記事にしたのでお役に立てて良かったです!
    5000円のお買い物券ですか。
    最高ですね〜っ♪