クルーザー貸し切り?




雪景色を楽しんで帰ろうかなと思っていたところ、豊洲の周遊船の出航を知らせるアナウンスが流れてきました。

こんな雪でも出航するんだ…
そういえばヒミコも動いていましたからね。

そして、雪の日に船で走るってどんなものかな?と興味がわき、久しぶりに周遊船に乗る事にしました。

今日の船は以前乗った海舟ではなく、クルーザーのURBAN LUNCHでした。
どうやら期間限定で就航しているようです。

寒いので早めにクルーザーに乗らせてもらいます。

う〜ん、クルーザーってこうなってるんですか。
外は気候が良い日は気持よさそうですが、今日はエアコン全開の船内から出る気になれません。

雪の日に乗りたいと思う人はやはり少ないのか、結局お客は私一人でした…
クルーザー貸し切り状態です^^;

キャプテンと船内の案内をする人と三人で、45分間の周遊です。

以前海舟に乗った時は大型の舟で案内も船内放送だったのですが、今回はすぐそばでスタッフの人がアナウンスしています。
なので、あれこれ質問とかもさせてもらえました。

悪天候で豊洲からまったく見えなかったレインボーブリッジの下を通り、お台場方面をぬけて大井埠頭方面へ。

品川のほうの海は温度が違うそうで、海面から湯気がたっているのが見えました。
煙突は東京電力のものだとか…

舟から外を見ていると行ったこともないのに「津軽海峡雪景色〜」のメロディが頭の中でぐるぐる回ってしまいました。

なかなか貴重な体験でしたが私一人のために運行してもらったようで申し訳ない気も…
次はもう少し人がいる時に乗りたいですね^^;

スポンサーリンク

コメント

  1. けんけん より:

    すごいですね、雪の中クルージングとは・・・
    滅多にない景色ですよね。
    某サイトで見れなくなったのでたまに巡回しに来ます。

  2. nao より:

    コメントありがとうございます。
    クルーザーはなかなかリッチな感じを味わえますね。
    滅多にない景色でしたが、やはり晴れの日のほうが爽快感があるかもしれません^^;
    サイトの件、初めて知りました。。
    楽しんで来ていただけるように、更新していきますね^^
    東京わんこさんを豊洲関連リンクに入れておきます。