ヴェルエクールでランチ




今日は久しぶりにのんびりできる平日だったので、台場の【ホテル グランパシフィック メリディアン】のランチに行って来ました。

一番のお目当てはオープンしてまだ間もないVerre et Cour(ヴェルエクール)。
スイーツがテーマのこの商業施設に一度行ってみたいと思っていたんです。

最初に覗いたのはLA VIEILLE FLANCE。
おいしそう…なのですが、アイスを食べるには寒すぎるこの季節。。

おなかもすいてきたので、しっかりランチが食べられそうな、トラベルカフェに入ることにしました。

店内では大型モニターに旅の映像が映っています。
今は鳥取フェアだそうで、鳥取の風景の写真やパンフレットなど置かれていました。
一瞬食べ物も鳥取の食材?と思ったのですが、普通にイタリアンのようです。

パスタランチ(1200円)です。

今日のパスタはカネロニ(パスタ生地にひき肉などを包んだもの)でした。
これにサラダ、パン、飲み物がつきます。

パンは暖めてあり、コーヒーにはちょっとしたお茶菓子ありで、ホテルらしいサービスの行き届いたランチでこの値段は安いかも?と思いました。

あとで調べたところ、ここはピザも絶品らしいですね。
次回のお楽しみですね。

アクアシティの【ソニースタイル】を覗いてから、再びヴェルエクールへ。
やはりここへ来たからには何かスイーツが食べたいと思い、食後のデザートにQuatre (キャトル)に入ってみました。

ガラス張りの建物のせいか、ホテルの建物内にあったトラベルカフェに比べて、若干気温が低い気がしました。

キャラメルのケーキ、甘すぎずおいしかったです。(写真撮り忘れました。)
ここって東京駅の東京洋菓子館にもあるお店なんですね。

平日のせいか、ほとんどお客さんがいなくて貸し切り状態だったのでくつろげました。

平日のお台場はのんびりしてていいなぁ^^

leo
leo
キッザニアで働きたい!

スポンサーリンク