みんなの映画プロジェクト<UNITED J CINEMA PROJECT>




今日は、「みんなの映画プロジェクト』の第2回【シネマプロットコンペティション】のグランプリ発表イベントに行ってきました。

会場は、ららぽーと豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲。

ユナイテッド・シネマ豊洲で何かイベントやるみたいだなぁ〜・・と思ってなんとなく応募して当選したので企画の意図もまったく分からずの参加でした(^_^;)

どうやら、UNITED CINEMASの企画で一般の人から映画のプロットを募って、その優秀作品に賞をあげよう!というコンセプトらしく今回は第2回目の受賞式ということでした。

実際に第1回にグランプリを受賞した「恋雨」という作品は「雨の翼」とタイトルを変え、映画化が決定したそうでその発表会もありました(プレスとか来てました)

なかなか、本格的な賞ですね〜っ。夢があります。

プロットの応募条件は、ユナイテッド・シネマの劇場のある都市または予定地を舞台とすることらしく、実際に「豊洲」をロケーション地としていたプロットも賞を受賞していました。

受賞作は明日より「みんなの映画プロジェクト」のホームページで読めるそうです。

・・将来、この企画のプロットで豊洲を舞台にした映画が
撮影されるかも知れませんね。

第3回も開催されるそうなのであなたも
是非、「豊洲」を舞台とした作品を応募してみては?

自分もちょっと、考えてみます(笑)

movie
movie
会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ

スポンサーリンク