ドラマ【ホタルノヒカリ】の花火撮影




本日の夜7時過ぎ、水曜に日本テレビで放映されている【ホタルノヒカリ】の花火撮影が行われ、短い時間でしたが豊洲の空を彩りました。

打ち上げ場所は、ららぽーと豊洲の臨時駐車場です。

ドラマ【ホタルノヒカリ】の花火撮影
ドラマ【ホタルノヒカリ】の花火撮影

本当は水曜の打ち上げの予定だったのですが当日あがったのは2発のみ(←左の写真は水曜にあがった花火です)。

その後、強風と雨まで降り出してしまい、中止になってしまったようでした。

荒天の場合には、金曜に順延と書いてあったので期待していたらヘリの爆音が。

ららぽーとの駐車場には発射場所とわかるオレンジの4つの光が灯り、その周りをヘリが旋回しているのがわかるでしょうか。

なんと、先日は1機だったのに今日は、2機のヘリが飛んでいます。
かなり、近くを飛んでいるので映画のような大迫力でした。

今日は本格的な撮影だったらしく時間を置きながら何発も花火が打ち上げられました。

東京湾大華火祭より規模は小さいのですが目の前であがるのですごい立体感です。

花火の撮影なんて、豊洲ならではの出来事という感じで楽しめました〜。

残念ながら、このドラマは見ていないのですがこの撮影がどのように使われるのか興味があるので残りの話を見てみたいなぁと思っています。


ホタルノヒカリ DVD-BOX

スポンサーリンク

コメント

  1. 突然の花火

    本日7時過ぎに、突然雷鳴のようなものが響きましたね。
    豊洲空間さんによると、ドラマ【ホタルノヒカリ】の花火撮影があったようです。(素晴らしい花火の画像が見られます)
    また、がすてなーにの隣の空き地での打ち上げだったようで、近距離の為、迫力があったのでは…

  2. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    あああ~(><)あの音は撮影の花火だったんだ!
    目の前にチラッと見えたのに、いつも公園で誰かが花火をしているので、気にもとめずに、珍しく料理
    なんかしていました(苦笑)
    ちゃんと見ておけば良かったな・・・(T T)
    残念!!

  3. nao より:

    ちびっ子ピアニスト♪さん
    yasuは見れたのですが、私も花火見れませんでした。。
    花火があるとわかっていたのですが仕事が終わらず…
    すっごく悔しいです〜〜!