サカガミでバラフ




最近某テレビ番組で紹介されていた、野菜「バラフ」。

野菜なのほんのり塩味がするのだそうです。

変わった食材のあるサカガミに置いてないかな〜と思っていたら、早速ありました!

サカガミでバラフ
サカガミでバラフ

表面は水滴がついたようにキラキラしていてきれいです。

この部分にミネラルが多く含まれているのだそうです。
食べてみると本当にほんのり塩味です。

食感はシャキシャキしています。

くせのない味ですが、何かの味に似てるなと思いました、、がなんだかわかりませんでした^^;

野草か何かの味かな…?

軽く炒めるとさらにくせはなくなる感じですが、本来の塩味を試すのでしたら生のほうが良いですね。

ちなみにネットなら【Oisix(おいしっくす)】でも販売されているようです。

さて、今日はお台場でワイルドフラワー祭り、ららぽーと豊洲ではミニ花火ショーなどのイベントがありますよ♪

どちらのイベントも楽しみです^^

スポンサーリンク

コメント

  1. あんまま より:

    はじめまして!
    「バラフ」探していたんですよぉ。
    今年1月に青山のレストラン「ピエールガニエール」で初めて口にしました。
    不思議な食感で、家でもまた食べたい!と思いいろいろ探してたんですが・・・。まさか、豊洲にあるとは!!!
    早速、買いにいってきま~す♥

  2. nao より:

    あんままさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    ここ数日更新が遅れていてお返事おそくなりました。
    サカガミたまに変わった食材が置かれているんですよね。
    バラフは昨日サカガミを覗いたところ、すでに売り切れの様子でした^^;
    あんままさんはゲットできてると良いですが。。
    面白い野菜ですから、これからもたまには仕入れて欲しいですね!