お台場でお花摘み♪




お台場のシンボルプロムナード公園のワイルドフラワー祭りに行って来ました。

家を出る前、片付けなどしているうちに、開始時間の10時になってしまいました。
早く行かないとお花がなくなっちゃう!と焦りつつ会場へ向かいました。

豊洲からゆりかもめに乗り、青海で降りてパレットタウンを通り抜けた先にシンボルプロムナード公園はあります。

やっぱりすでに人は大勢入っています。

受付ではハサミを100円で貸してくれるようです。
包めるような新聞紙なども用意してありました。

ハサミや袋など準備してきた私はそのまま、ポピーやヤグルマギクなどのお花畑へ。

地面から生えているお花が摘める機会なんてそうないですよね^^
草を踏んだ時のなんともいえないかおりにつつまれながら、気に入ったお花を探します。

親子連れで来た子供達も、嬉しそうに摘んでいました。

人によっては真っ赤なポピーだけ摘んで大きな花束にしていたり、青いヤグルマギクをいっぱい摘んでいたり、、

最後にアンケートに答えると空くじなしの抽選が出来ます。
ガラガラを回すとオレンジの玉が出て、コカコーラ賞です、とドリンクがもらえました。

会場ではゆりもグッズも売られ、ゆりも本人(?!)も来ていました。

こちらは明日の会場です。
明日の会場はまだお花は手つかずのようですから、興味ある人は行ってみて下さいね。

時間をかけて摘むならペットボトルか小さなバケツなど持って行って水を入れてさしておくと良いかもです。

摘んで来たお花です。
ポピーの良い香りがしています^^

ワイルドフラワー祭り2007

スポンサーリンク