G.Wはお散歩三昧 豊洲〜銀座2




銀座までは晴海からバスで行きました。

銀座へは前々から欲しいと言っていたネスプレッソ(エスプレッソマシン)をついにyasuが購入したため、日本橋三越のお店でコーヒーカプセルを買うのが目的です。

一応マシンを買った初めから2種類のカプセルがついているのですが、他にどんな味があるのか試飲も兼ねています。

(試飲だけなら晴海トリトンのお店でも出来ますが、カプセルは買えないのです。)

銀座はG.Wのすごい人出です。
さらに歩行者天国、デモ行進など、あまり長居したくない状態になってました^^;
三越もめったにないくらいの混雑です。

それでも試飲コーナーでは意外にすんなりと椅子に通され、マシンを買ったばかりと言うと、計4種類のフレーバーのエスプレッソを試飲させてくれました。


それぞれ、濃厚だったり、スッキリしていたりで面白かったのですが、実は朝からネスプレッソをたっぷり飲んでいたため、かなりのカフェインが身体中を駆け巡ることに。。(>_<;

一日に何杯も飲むのはもう止そうと思います(汗
またはカフェインレスのカプセルにしようと思います^^;

帰りは思った以上に銀座が近いことがわかったため、徒歩で晴海まで戻りました。上の写真は、かちどき橋です。

ちょっと前まで寒さを感じた海風も今日は気持良くて、本当にお散歩には良い季節になってきましたね。

スポンサーリンク