G.Wはお散歩三昧 豊洲〜銀座1

ららぽーと豊洲

今日は良い天気だったので、晴海の花市を見ながら、銀座まで足を伸ばすことにしました。

カマヌ・フラレアのフラダンス

その前にららぽーと豊洲でカマヌ・フラレアのフラダンスを見学(?)

カマヌ・フラレアのフラダンス

写真のとおり魅力的な踊りで、さらにハワイアンな精油の香りが漂っていてうっとりしました。

お台場でもハワイ・フェスティバルがやっていますし、湾岸地域はハワイづいてますね。

建設中のパークシティ

春海橋を渡り、建設中のパークシティを見上げながら晴海方面へ。

晴海の小道

今日は公園の中の小道を歩いてみました。
木々が5月の強い日差しをほどよく遮ってくれて、道路脇の道を歩いていることを忘れてしまいそうな空間になっています。

晴海トリトンの花市

晴海トリトンの花市の様子です。
思ったより規模は小さかったのですが、置いてある植物はなかなか面白いものが多いです。

特に南半球の花屋台や島花屋台は惹かれる植物がいろいろ♪
500円でバラの花束が買えるバラの花屋台も良いな〜。

その時はこれから銀座へ行くので何も買いませんでしたが、結局気になり帰りに購入しました^^;

タニワタリ

タニワタリ(1500円)

島花屋台で購入です。
流木についているものと溶岩についているものがありました。

タニワタリ""

↓は南半球の花屋台で買ったもの。

フランネルフラワーがオーストラリアの花とは知りませんでした。

花市は明日5月4日 11:00〜17:00まで開催される模様です。

(つづく)

トリトンスクエア

コメント

タイトルとURLをコピーしました