Diners Club Private Motor Show 2007




今日は、あいにくの雨でしたが東京ビックサイトで行われた【Diners Club Private Motor Show 2007】に行ってきました。

このショーは、【ダイナースクラブカード】と【シティ ゴールドカード】を持っている会員だけが招待されるプライベートイベントなんです。

管理人は、ダイナーズカードはもちろんのこと、シティバンクのゴールドカードも持っているわけもなく・・・招待者の同伴者としてお供させていただきました(^_^;)

プライベートショーだけあって、ビックサイトに設けられた会場の入口はひっそりとしており、招待者がクレジットカードを提示することで入場することが出来るようになっていました。

中に入ると展示されている車は、40万のプライベート「カート」から6千万という、とんでもない超高級車までずらりと並んでいます。

ちなみにコレは、日本に3台しかない【TVR Sagaris 4.0L】。

お値段は、なんと13,650,000円。

【TVR Sagaris 4.0L】はもちろんのこと、ほとんどの車の運転席でステアリングやシートの感触を楽しむことが出来ます。

また、希望すればカード保有者は、用意された車に試乗することも可能でした。

右の写真は、展示されていた往年のスーパーカー、ランボルギーニーミウラ。

実際に触って、聞いて、体感して・・・これは、普通のモーターショーでは味わえない選ばれた人だけの【ステータスイベント】であることを強く感じました。

車にそれほど興味のない自分でも車が欲しくなるとんでもないイベントでした。

車が好きな人なら狂喜乱舞だと思いますね(^_^)

こんな、プレミアムなイベントに参加できるならダイナースクラブカードは無理でも(笑)シティ ゴールドカードをなんとか作ってみたいですね〜っ。

ちなみにダイナーズの審査基準は27歳以上で年収500万以上、シティゴールドカードは25歳以上で年収400万以上が基準だそうです。

クルーザーもありました。

ちなみにお値段は、1億円です。

豊洲ららぼーとのドックに置こうかな(爆)

スポンサーリンク