豊洲発の周遊船に乗ってみました2

湾岸地域

前回の豊洲発周遊船の続きです。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

お台場の近くまで来ました。

見えている舟は「ハッピードッグクルーズ」の舟で、犬と一緒にクルーズを楽しめるというもの。
お台場海浜公園と日の出桟橋が乗船場所です。

船上でドッグウェディングとかできるらしいです^^;
舟の上に巨大な犬のオブジェ(?)が乗っています。

反対方面の舟の右手は品川のインターシティが見えています。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

恐竜かキリンの群れのような大井埠頭のガントリークレーンがが見えて来ました。
大きなコンテナ船に貨物が積まれています。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

このへんに来たあたりで強風が吹き始め気がつくと甲板は無人に…(汗
身体が冷えました^^;

舟の科学館が見えて来たあたりで舟はゆっくりとUターンです。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

帰り道。
どちらを向いても良い眺めです。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

おいしい匂いがするのか、カモメに好かれる屋形船。

私たちの舟の周りにも時々肩を並べるように飛ぶゆりかもめの姿が見えました。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

豊洲のドックに戻るとヒミコが停舟中。
ヒミコの出発を海上でしばらく待ちます。

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

戻ってきました。
こんなに気軽に海の観光を楽しめるなんて^^

これからの季節暖かくなると、ますますクルーズを楽しめそうですね!

豊洲発の周遊船に乗ってみました2

コメント

  1. 豊洲地図 より:

    ごぶさたしております。
    周遊船ができたのですね。
    今までは、お台場から乗るか、浅草まで行っちゃうかという選択肢しかなかったので、お手軽になりましたね。
    個人的には、時々で良いので、船上ディナー号を走らせて欲しいです。

  2. nao より:

    お久しぶりです!
    そうですね。浅草まで行っちゃう舟より気楽に乗る事が出来ますよね^^
    船上ディナー号、いいですねぇ。
    夜景も是非観たいですからね。

タイトルとURLをコピーしました