昭和大学豊洲クリニックでアレルギー検査

豊洲周辺のクリニック

以前目の症状があってから月一回ペースで行っている眼科です。

昭和大学豊洲クリニックでアレルギー検査

再診の時はこの機械に診察カードを通すと、受付票が発行されます。

眼科の場所まで行き、クリアファイルにその受付票を入れて待つ仕組みです。
いつも眼科の前は誰かしら待っています。

先月は視力、眼圧の検査とアレルギーの検査をしました。

いつも思うのですが、眼科で視力検査しても、視力を教えてくれるわけじゃないんですね。

「はい、視力出てますね〜。」
で終わり。
すかさず、視力幾つでしたか?と聞き返すんでした…

アレルギーのほうはクリニックの回廊を左回りで進み、検査室で採血、結果に二週間ほどかかりました。

スギ、ヒノキの他にもアレルゲンがいろいろあって、これも、あれもと調べる対象を増やしたせいか、治療代が5千円にもなって焦りました。

まぁ、何度も採血されるよりはいいのかな。。

結果、今日はスギ花粉に陽性であることが判明してしまいました。

これまで気のせいにしたりごまかしつづけて幾年月、もはやごまかせなくなりました。。
花粉症かぁ…(-_-;

昭和大学豊洲クリニック前回の記事

昭和大学豊洲クリニック
以前から目にかゆみ等の症状があって、眼科に行かなければと思っていたのですが、のばしのばしにしていました。 今日も朝から目がチカチカするし、行くかぁと思い、シエルコートの「とよす駅前眼科」に足を運んでみた所、なんと火曜日は休診。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました