京風らーめん「はなてまり」

豊洲の食

京風らーめん「はなてまり」

今日もいい天気なので、お散歩がてらIHIビルのエクセルシオールカフェで一息と思っていたのですが、G.W中のためお休みでした。
(1日、2日は8:00〜18:00まで営業するようです。)

お腹がすいていたので、京風ラーメンの「はなてまり」に入ってみることにしました。
以前「ぶぶか」というらーめん店があった場所のお店です。

京風らーめん「はなてまり」

う〜ん…カフェとは別世界^^;

今日は周りのお店がお休みのために材料がなく、京風らーめんととんこつらーめんしか作れませんと言われ、その二つを注文。

京風らーめん「はなてまり」

京風らーめん、390円です。
ねぎ、チャーシュー、ほうれんそうとメンマが入ってます。
味はあっさりしてます。

京風らーめん「はなてまり」

とんこつ醤油らーめん、570円
こちらもとんこつなのですが、しょうがが効いていることもあり、かなりあっさりしています。

京風らーめんはスターバックスのカフェモカ並みの料金ですね。

お店の方に聞いてみたところ、やはり昔「あかさたな」と呼ばれていた「はなてまり」と同じ系列のお店だそうです。

ただこのお店、デザートがないんですよね。
この系列のお店は確かデザートが豊富だったはずなんですが。。
対象としている客層が違うんでしょうね。

※ 現在は閉店しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました